僕はサッカーをやっています。

試合前は緊張しますよね、、😅

 

皆さんもその様な経験はあると思います。

 

メンタルは鍛えられるのか?

 

メンタルは全員同じだと思います。

 

元々強い人、弱い人がいるわけではないと思います。

 

人間は誰でも傷つき、動じます。

 

どんなに強い人も緊張しない、悲しい気持ちになったことが無い人なんていないはずです。

 

あの人メンタル強いよね!!

あいつのメンタル半端ないよな。

 

など、よくスポーツ選手のメンタルは強いと言われています、

 

が、

 

それは「誤魔化し方」が上手いだけだと思います。

 

 

マイナスにとらわれない方法を知っているから、第三者からは強くみられるのでしょう。

 

何があっても動じない人、いつも落ち着いている人

 

それは心が強いのではなく、素晴らしい対処法をたくさん知っているからだと思います。

 

でも、

 

どうしたら強い心を作れるのか。

 

まずは現実をしっかり知ることだと思います。

 

「俺は弱い」「俺の心はガラスだ」

 

一方で

俺はメンタルが強いんだ!!

 

 

 

これはただ弱い心に蓋をしているだけだと思います。

 

俺は弱いんだと認めてあげることが

 

強い心を作る準備段階だと思います。

 

例えば、パチンコをしてしまう悪い癖があるのであれば、

 

パチンコ屋の前を通らなければいい。

 

ギャンブルをしてしまうなら、

 

競馬場などに近づかなければいい。

 

自分が弱い所を理解し、そういう状況を避けるのが賢い対処法だとおもいます。

 

 

まずは自分自身を理解してあげることです。

 

自分の弱さを理解すれば

 

少しずつ強い人間になれるとおもいます。

 

僕も自分自身を理解し、弱さを知り

 

強い漢になれるよう頑張りたいです💪💪🔥

 

 

 

話が変わりますが、、、。

 

ブラックコーヒーが好きで。。

 

中目黒にある cafefaconさんに

 

 

 

駅近で徒歩1分で着きます。

 

グァテマラ                                                     

酸味と苦味が絶妙で美味しかったです。

 

 

 

 

そして本日も最後はサウナ

 

中目黒の光明泉さんに。。

 

サウナ10分

水風呂2分

休憩 4分

4セット

炭酸泉15分

 

最高でした👍

 

サウナは水分が失われるため、こまめな水分補給とお肌の手入れが

必要です。

 

僕は、サウナから出るといつも水を一本飲み干してから、

BULK HOMMEを塗りまくります^^

 

 

 

明日からまた頑張ります😊