人生は本能で生きるべきだと思います。

 
本能で生きるとは、、
自分の快感を優先して生きること。
 
これが出来れば社会での生きづらさを感じる事が無くなると思います。
 
ここで勘違いしてはいけないのは、
 
快感を優先するからと言って「ストレスを一切無くす」のも違うと思います。
 
ストレスとは「快感」を引き立たせる為のスパイスだと思うのです。
 
僕は「人生はサウナ」みたいなものだと思っています。
 
僕達が生きてる時って基本的にサウナに入ってる状態に近いと思うんです、、。
 
ずっと長い時間身体にストレスがかかっている。
 
辛く無いですか??
 
でも、そこで水風呂に入ると凄く気持ちいですよね??
 
快感とはここでいう「水風呂」の事だと思います。
 
今の社会は大人も学生もずっと水風呂=快感に入らず、
 
ずっとサウナに入っている状態だと思います。
 
そんな生活をしていたら自分で自分を壊してしまいます。
 
自分だけの快感を見つけ、自分だけの生き方=本能で日々生活してみると新しい道が拓けるかもしれません。
 
僕自身も自分だけの生き方を探している真っ最中です。
 
 
 
 
長々と失礼しました😅
今日は河辺温泉 梅の湯 さんにお邪魔しました。
サウナ10分
水風呂2分
休憩
4セット
 
いや〜サウナでストレスをかけた後の水風呂は最高です👍👍
 
疲れている人、悩んでいる人は、サウナに入るとスッキリするかも、、。😏
 
サウナに入っている時っていろいろ考えが浮かぶもんでね、、。
 
それが意外にいいアイディアだったり、、、😂
 
よっしゃ明日からまた頑張りましょう🔥
 
 
 
河辺駅から徒歩1分 河辺タウンビルの5階
 
 
露天風呂も最高です!
是非皆さんも行ってみてください🗣
 
梅原規祥