blogを見に来てくださり
ありがとうございますニコニコ花


このblogは


34歳同い年
平均的な年収の
正社員共働き夫婦が

より良く生きて行くために

不要な物を捨て
部屋を整えたり

資産形成のために
投資や家計管理に励む

日常を綴った
ものになります指差し


結婚6年目で

漸く子に恵まれました

 

今は夫婦共に1年間の

育休を経て復職しました





また、本ブログは予約投稿が殆どです

 

 

 

復職して早1ヶ月が経ちましたあんぐり



2時間時短で復職して

あっという間に45分時短になり不安



今度は更に

フルタイムに戻して欲しそうな

職場ですが不安



それをすると

夫の負担が大きくなりすぎるので

フルタイムには戻さず

必要な時だけ

月に数日残業する事で

どうにかやって行きたい所存です不安


 

 

 

 

 

 

 

 

 
大きな病気に罹ってしまった
同僚がいる傍らで


パートさんが
パートさんをいじめたりしていて
しょうもないなと思います真顔

 

いじめられているパートさんが
困っていても
助けようとしないので

助けたり、仕事を任せたりすると
いじめているパートさんは不満気で
これまたしょうもないなと思います真顔



仕事に纏わる愚痴を書き始めると
キリがないのでここ迄で辞めておきます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間の時短を

45分の時短に変えて



更に同僚が大きな病気の治療の為に

休養に入り(取り敢えず1ヶ月くらいかな?)

人員配置は同僚+私=2人の状態が



人員配置も1人になり



たまに発狂しそうになりながら爆笑

(ヤバいやつですよね〜)

なんとかかんとか

毎日生活していますにっこり夫と子に負担を強いて無気力



大切な書類が

有るべき場所とは

全っ然違う所に

前任者により仕舞われていて


それによって忙しい最中

30分以上時間を奪われた時とかね

良い加減にしろよ?凝視

と言いたくなりました昇天

 

 


通常業務+α

新人とパートさんの

補助もしなければならず




コレ、出来ると思われてますでしょうか?昇天と上司に聞きたくなったことも一度や二度では有りませんにっこり

 


愚痴はキリがないからと

書いたのに結局愚痴爆笑

 



まま、日々思うことは

色々有るんですが


忙殺されつつも

懸念していたほどは

しんどく無く過ごせていますにっこり花

夫のお陰によるところが大きいです昇天

 

 

 

  






子は手足口病にかかり
その影響で
1ヶ月ほど引きずった
中耳炎をぶり返し


また、耳鼻科通いの日々です絶望


最早、初診では気難しそうだった
耳鼻科の先生と仲良くなって来た
気すらします魂が抜ける


保育園に通い始めて
殆どの週末が
療養の週末となっています昇天




まだ歩かない子ですが
歩きたそうにしてる気がして
アンパンマンの手押し車?





こんなやつを
与えたら
物凄くご機嫌で
押して歩いていますニコニコ


方向転換なんかは出来ないので
真っ直ぐ進んでは
何かしらにぶつかり
止まってます爆笑



絵本も相変わらず好きで
お休みの日は1日に何冊も読んでいます
(読まされています爆笑

平日でも5冊くらいは
読んでると思います

絵本読もうか〜とせずとも
持ってくるので
(疲れたけど)よし読むかにっこり
と読んでます昇天








子は早生まれなので

児童手当的には損だと

見たことが有ります凝視

損でも何でも良いんですけどね



3月生まれの子と

4月生まれの子を比較すると


3月生まれの子は

11万円分損、らしいです凝視

何でも良いとは言いつつ平等にして欲しいとも思います




らしいですが

我が家は子が早生まれであるが故に

受けた(受けられる予定)恩恵が有ります飛び出すハート




我が家は夫婦共に

1年育休頂いたんですが



元々の夫婦の年収が

控えめである事に加えて

子が早生まれなので



昨年の年収が夫婦共にかなり低く

夫婦共に今年の6月から

来年の5月までの住民税が0円ですニコニコ

(妻の通知書は未だ手元に来ていませんが、夫の年収よりも妻の年収の方が低くて、夫が0円なので妻も0円でしょう〜)



今まで住民税は

ふるさと納税や

住宅ローン減税等の恩恵を受けても

夫婦合わせて毎月2万円以上は

納めていたので



少なくとも

年間24万円の恩恵となります目がハート飛び出すハート




更に住民税非課税世帯に

該当する筈なので

保育料も1年間無料になる予定です



保育料は毎月5万円程

お支払いしているので

年間60万円程の恩恵となります札束



住民税と保育料合わせて

84万円の恩恵を思うと

早生まれは損とか

どーでも良いわ〜よだれ

となります




残業してボロボロだった

とある日の夜

夫から住民税かからないらしいよ!

と通知を見せて貰うと

一瞬で元気を取り戻しました爆笑




夫婦共に年収控えめ

夫婦共に1年間育休

子が早生まれ



と言う余り無いケースかと思いますが

恩恵が嬉しすぎて記録しておきますニコニコ飛び出すハート








夫婦どちらか残業の日は

作り置き?残り物?が無ければ

夜ご飯は買ってます〜

パン買ったり、お弁当買ったり爆弾

(残業代を上回る出費はしませんが)


子が離乳食卒業したら

また考えねばなりません


今の所は楽してる

と言うよりも

夫婦共々体力が無く作れません泣き笑い