blogを見に来てくださり
ありがとうございますニコニコ花


このblogは


34歳同い年
平均的な年収の
正社員共働き夫婦が

より良く生きて行くために

不要な物を捨て
部屋を整えたり

資産形成のために
投資や家計管理に励む

日常を綴った
ものになります指差し


結婚6年目で

漸く子に恵まれました

 

今は夫婦共に1年間の

育休中です





また、本ブログは予約投稿が殆どです

 

 

 

嵐の様な1週間が終わりました泣き笑い



子は頑張って5日間

保育園に通ってくれました泣き笑い



中耳炎が治らず

発熱しながらの登園で

(朝は解熱していて、保育園で発熱、降園後も解熱)

しんどかったと思いますが

5日間頑張ってくれたことに感謝です🥲



月曜日(仕事終わり)

木曜日(仕事終わり)

土曜日と

耳鼻科に連れて行き予防



抗生物質を変更する等して

様子見したものの

右耳も悪くなってしまい悲しい



土曜日に右耳も鼓膜切開しました悲しい


そして3種類目の抗生物質開始です

 


これでよくなります様にと

願うばかりです



 

 

 

 

 

 

 

 


1年強のお休みを経て
ボケボケの頭で仕事している
私ですが


2時間の時短
と言うことで
復職しましたニコニコ


朝ちょっぴりと
夕方早目に上がる
と言う申請で
許可も降りていたんですが



復職前から
朝の時短には少々難色を示され



復職8日目にして

2時間の時短を
45分の時短に変更することを
決めました昇天


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ僅かしか働いていないのに

大丈夫だろうかと言う気持ちは

当然有るんですが



復職してみたら

そもそも仕事量が

時短勤務では終わらない量でした魂が抜ける

 


フルタイムで何とかこなしていた仕事です


一緒に仕事する人員も

産休前よりも少ないです




コレだけなら

人員配置に問題が有るにっこり


どうするか考えるのが

上の人の仕事だろうにっこり

と思うんです



 

  

 






それでも
時短短縮した方が良いよね
どうしようかな
と揺れていたんですが



一緒に業務にあたる同僚に
大きな病気が発覚して



それに背中を押されて
半ば?勢いで
時短勤務短縮を申し出ました
自分のことじゃ無いのに
ショックだし、信じられない思いだし、悲しいです


ボスも
渡りに船
と言った感じで
アッサリ承諾



5月から勤務時間が
延長となりますにっこり
金曜日は3時間残業
火曜日も定時には上がらないと思うので
実質もう延長開始なのかな昇天


4月も朝の時短は
無かったかのように
出勤していたので
実質1時間の延長です






 

 

 

 

 

 

私が1番大事なのは家族で

それは変わりようのない事だけど



妊婦の時に助けてくれた

同僚の負担を少しでも軽くしたい

そう思うのも自然な事で



まぁそれでも

体がついていかなければ

2時間時短に戻すか

退職するしか無いわけですが



取り敢えず

やってみようかにっこり


と思っています

  

 

 

 

  



延長を申し出た翌日笑


朝からの頭痛による吐き気と

生理2日目があいあまって

動けなくなり

自宅の床で転がり


泣き出した子を

何とか膝の上で抱っこしている間は

あ、無理不安

延長とか絶対無理不安


と思いました


痛み止め飲んで

シャワー浴びたら

その気持ちも治りましたが泣き笑い