blogを見に来てくださり
ありがとうございますニコニコ花


このblogは


34歳同い年
平均的な年収の
正社員共働き夫婦が

より良く生きて行くために

不要な物を捨て
部屋を整えたり

資産形成のために
投資や家計管理に励む

日常を綴った
ものになります指差し


結婚6年目で

漸く子に恵まれました

 

今は夫婦共に1年間の

育休中です





また、本ブログは予約投稿が殆どです

 

 


親戚が実父からお金を借りたあんぐり札束




なんて話は

読んでいても気持ちが良い話

では無いと思うので

②なんて無い筈

だったんですが



あんまりにもあんまりなので

続きです爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
驚きポイントが多すぎるんですが
列挙します


①借入期間、返済計画等々
実父に相談無く全て親戚が決める爆弾
(当然の様に無利子)

②借用書を作るのは良いけれど
実父の名前を間違え
再作成では無く訂正印雷

③振り込んだら
連絡を親戚の夫婦それぞれに
して欲しいと言われる銃
(実父には言えないから私に言う)



最後に1番有り得ないのは


④100万円と言う大金を
電話一本で借りておきながら

振り込み確認しました

ありがとうございます

の電話も実父に対して無いもやもや


実父が多分親戚と
やり取りをしたく無いから

私が間に入っているんですが
私にありがとうと言われても困りますピリピリ


確認しました
ありがとうございます
の連絡ぐらいしなよハッ


電話番号知ってるんだから電球

良い大人なんだから電球


と思います不安



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実父に都度確認しながら

進めましたが



実父はやはり

あげるつもりで

貸すそうです不安




だから借用書の要件が整っていなくても良いパー


自分の名前が間違われていても良いOK


お礼の電話すらない事も想定内グッ



らしいのですが




私は激しく、もやりますもやもや




その100万円

もう70近い実父が

週6日、一生懸命働いて

稼いだお金よ?雷


なんやとおもてんの?雷



 

 

 

  

 






 
母の兄とは
相続で現在進行形で揉めてるしうずまき


今回の母方の親戚の対応にも
疑問符だしうずまき


親戚付き合いって
何なのよ?と思います





 

 

 

 

 

 

兎に角

もうこの借金の件に

関わりたく無いんですが



まだ関わらざるを得ないんだろうなぁ

と思っています泣き笑い

まだ完了してない事があるので〜

 


めんどくさい〜昇天



親戚にお金を借りるのは辞めよう無気力


貸すのも面倒だから嫌だな無気力




と思っています不安

  

 

 

 

 




公園のミモザ目がハート



この借金、返済も滞るんじゃ無いかな

と既に思っています