カナダ・ビクトリアの旅 | 臼澤みさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

カナダ・ビクトリアの旅


こんばんは!

私は先週から4泊6日で、カナダのビクトリアに行ってきました!

私の住む盛岡市とビクトリア市が姉妹都市となって今年で30周年ということでツアーが組まれ、たくさんの人達と行きました!

30周年というと、私の年齢よりも長くてびっくりします!ほぼ2倍です!


去年の2月にもいったのですが、そのときとは景色も違い、観光シーズンなのでたくさんの観光客がいました。



ここから写真で思い出を振り返りたいと思います!





東京から飛行機でバンクーバーに到着し、そこからフェリーでビクトリアに移動しました!
フェリーから見えた景色です!






ビクトリアの人気観光地、ブッチャードガーデンです!
去年の2月に訪れたときは雪が降っていて花がまったく見えなかったのですが、すごくきれいに見えていました!








ホエールウォッチングにも行ったのですが、ホエールは見ることができませんでした!
でもシャチは見えました!



そしてビクトリアの夕暮れの写真…

といってもこれは夜の9時くらいに撮影しました!
いまの時期、陽が沈むのは夜の9時半くらい ということで 、不思議な感覚でした。





ステージではたくさんの方々に歌を届けられて、幸せでした!
言葉は通じなくとも、それ以上に通じる心があると実感しました。

また行くことができたら、その時も心を込めて歌いたいと思います!

たくさんの思い出が詰まった旅でした!



それではまた!