お小遣い帳 | 臼澤みさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

お小遣い帳



皆さんこんばんは!


今日は、10月16日なので、10月ももう半分が終わってしまいました!
この前10月になったばかりだと思っていたのに、時間の流れは本当に早いものです。



先月から、お小遣い帳をつけ始めました!

小学生の頃に買ってもらった事があったのですが、1ヶ月続いたら良い方で、全く続いたことがありませんでした。


でも、4月から盛岡に来て、親元を離れて、お小遣いを自分で管理することによって、お金の大切さが本当にわかった気がします。

自分が生活のなかでお小遣いとして使っているお金は、どれくらいの汗水を流して得たお金かを考えると、感謝の気持ちがわいてきます。




お小遣い帳をつけ始めてからは、自分の財布にどれだけお金が入っているか、どれくらいのペースで使っているか、無駄使いをしていないか、把握できるようになりました!


これからも、お小遣い帳を使っていって、きちんと自分のお金の管理をできるようになりたいです!







今日、朝起きたら、肌寒かったです!
秋と冬の間の季節を感じました!


皆さんも体調に気をつけてお過ごしください!














おまけ☆





弟と、どっちが綺麗か競いあった、私が撮った夕日の写真です!




それではまた!