6月23日・ペンタゴンっ! | 盆栽のように筋肉など育ててみる日記

盆栽のように筋肉など育ててみる日記

40才にして惑わず、とは行かなかった体型維持。今まで試してきた事や、現在試している事などの考察と備忘録。きっかけとなった長田式トレが中心。

プッシュアップ ×5 (1セット1~7reps T^T)
クランチ ×5

足は挫折。

「祖母(91)が倒れた」との電話に出先から3百メートル走。
かなりハイペースで走ったが、まだ走れた自分に驚く。
あとから考えると、パーソナル受けたとき(4ヶ月前)が84kg。
今が78~9kgをうろうろしているので、その分、足の負担は軽くなってたかも知れない。

救急車で主治医の元に搬送されるも、骨に異常がなかったので一安心。
本人から滑って転んだという話を聞く。
「痛みが引いたら歩かせた方が良い」
「(高齢者は)入院すると認知症が出やすい」という主治医の話に車で連れ帰る事にする。

年が年だけに、「脳や心臓の方か!?」と思って、慌てて駆けつけたわけですが、まぁ命の別状がなくて良かった。

いや、良くないけどもね...今はひとまず--;




そんな事件が起こるとはつゆ知らない、脳天気な朝。
洗面台の前に立って、ふと手元にはスマホ。
盆栽写真その1。
 $盆栽のように筋肉など育ててみる日記
窓辺のペットボトルはサイドレイズ用w。

その2。
$盆栽のように筋肉など育ててみる日記

200manさまの記事で、四次元殺法コンビの例のコピペを思い出してしまい……つい、できごころで。

...お目汚しでした。

相変わらず脂がのってます、落としたらガリです。
盆栽の歩みは遅いです。
とりあえずもう半年ほど気長に頑張ってみましょう。
ペンタゴン四ヶ月目の盆栽写真でした。


余談ですが、ペンダゴン近作では活躍してたんですね。
子供の頃見てた記憶ではウォーズマンに惨殺されたシーンが生々しく、あれで命を取り留めてたなんて...そういや悪魔超人編でも最初だけ出てましたね。
考えてみれば、そういうマンガでした、(汗)
ウォーズマンのバッファローマンの角をへし折った時とか。
ゆで理論に当時の少年達は熱くなったのです。
なんだか懐かしくなってきたぞ…今度読もう。