それでも、生きてゆく | 高木美咲オフィシャルブログ「Misaki Diary」Powered by Ameba

それでも、生きてゆく



【それでも、生きてゆく】
というドラマ見たことありますか?



リアルタイムの放送とは別で
私がドラマを借りるときは
ストーリーももちろん大事ですが
だいたい役者さんで決めてしまいます。

それでも、生きてゆくには
大竹しのぶさん、満島ひかりさん
が出演されていて
リアルタイムで放送されているときに
一瞬だけ見たことがあったのですが
ずっと気になっていたので
最近まとめて借りました!!



最終話を見たあと何回も
“良かったなー”と
思い返してしまっています。



演技派すぎて
見ている側が物語に入り込みすぎてしまい
何回も泣きながら見てました。

それぞれの人間が役者さん一人一人の力で
素晴らしいくらい表現されていて
本当に“良かった”です!




この業界の人なら誰もが
質問されたことがあると思われる
【憧れている役者は?】


履歴書にも書く欄があったり
オーディションでも
何回も聞かれてきました!

高校生の時に行った
某事務所のオーディションでは
同世代の子達とグループ面談で聞かれ
周りの子達は今流行りの女優さん
モデルさんの名前を挙げてるとなりで
私は【松下由樹さん】といいました。

もちろん理由もあり憧れているからです。



それでも、生きてゆくを
リアルタイムの一瞬だけ見たとき
たまたま大竹しのぶさんの心境が変わった
長ゼリフのシーンでした。

ちょうどそれをみる前に
自主制作映画のお手伝いをさせてもらい
私が長ゼリフを言うシーンがあり
結果的にダメダメで納得もいかず
完成作品を見た時もほぼカットされてました。

本当に悔しかったです。


簡単に言えば文章を覚えて感情を入れ読む



大竹しのぶさんの長ゼリフに
飽きずに聞き入り涙するというのは
素晴らしすぎる!と思い感動し
その後のオーディションでは必ず
【松下由樹さん、大竹しのぶさん】と
言うようになっていました。


人を変えれる人って凄いですよね。





話が反れてしまったけど
少しでも気になったら
【それでも、生きてゆく】
是非見てみてください!!!!