記念硬貨 | 高木美咲オフィシャルブログ「Misaki Diary」Powered by Ameba

記念硬貨







今回はおじいちゃんの四十九日で
実家に帰ってきました!!



遺品整理をしていたら













昔のお金、記念硬貨が!!


見たことがないのばかり
たくさん出てきてビックリ!!!









正直、おばあちゃんが亡くなり
おじいちゃんも亡くなったあとは
家で一人毎晩のように泣いていて、友人から

『四十九日までは思いっきり泣いて悲しんでいいんだよ!四十九日は笑顔で送り出す日なんだよ!!』

と言われていて
四十九日だからって
そんなすぐに切り替えられるの?と
不安に思っていたのですが
2月23日の納骨が終わってから
不思議と気持ちが楽になったんです。



モヤモヤがスーッと消えた感じ!





故人の存在を忘れたわけではなく、
お墓参りに行けば会えるんだ!!って思えて
思えたときには既に楽になってました!!



伝えたくても伝えきれないかもだけど
本当なんですよ!!!









だから今の私は元気です(^^)!!










またねっひよこたんふぅ