エルーサルバドールの思い出 2023.6.16 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

エルーサルバドールの思い出 2023.6.16

サッカーの国際試合で 日本はサルバドールに 6対0で大勝 

サルバドールといっても 日本とは馴染みがないし 遥かに遠い中米の小国だから 

知名度が無くても仕方ないですね・・・

 

あの試合をTV観戦「せめて1回くらい ゴールを決めて欲しかった」そんなこと思いつつ 若いころ行った 遠い昔を想い出してました。

真っ暗な夜 コーヒー農園主の自宅で イッパイごっそーになって しばらくすると 農園主が小さいけれど機関銃を持ってきて「このあたり ジャングルの中には 強盗もいるから 自営策だよ」そんなことを言ってたね 誘拐事件などもありましたね・・・

 

 

サルバドールは人口 600万人前後 千葉県並み 面積は九州の半分くらい

 

 

 

隣国のグアテマラと闘って独立した小国ですが 中庸で ソコソコ美味しいコーヒーも生産しており 私は好きでした。「遠い昔が懐かしい」 最近の状況は判りませんが・・・

 

 

当時 中米諸国の皆さんは 日本人と会うことなんか滅多になかったので 私も

現地人と間違えられたり 中国人と混同されたことも 度々でしたね