いすみ市議会議員選挙最終日 2022.11.19 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

いすみ市議会議員選挙最終日 2022.11.19

 

我が千葉県いすみ市は この1週間 

選挙活動で賑やかでした。 

そんな市議選も今日は最終日 今回は21名が

立候補 でも定数は18人だから 3名は落選

と言うことになるんですね・・・ 

狭い田舎の町ですから 立候補者の半数は

知人であり顔見知り そんな訳で

市政について語り合った立候補者も 数人います

だけど投票権は1枚だから いくらお願いされても 

全員に投票など出来ない訳で この1週間は 

なるべく外出せずに ガーデニングなどして 

目立たぬよう 静かに過ごしてました。

 

そして今日 記日前投票に行ってきました

 夫婦二人でね・・・

私にとって「いすみ市」は 「終の棲家」 

この街を深く愛し 発言し 責任感強く行動して

下さる市議の皆さん方に これからも

期待を託していきます。

 

「この1週間 皆さん お疲れさまでした 

『是非とも有言実行』でお願いします 

愛するいすみ市のためにね・・・」