紅葉の思い出 2022.11.06 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

紅葉の思い出 2022.11.06

笹かまぼこを持って 貴子さん夫妻がやって来た 

「東北に行って 紅葉を見てきたの 素晴らしかったです 特に青森や 岩手がとても良かったんです・・・」 

「そうかい そりゃ良かったね わたしゃね 青森や

 秋田県には行ったことがないからね・・・羨ましいよ」

 

ヤキモチ焼いて ついでに言ってやったね・・・

「二人で ヘンなことしてきたんじゃないかい・・・」

「ちょっとだけ ですよー・・・」

「そうかい そりゃ 良かったね・・・」

 

 

おふたりが帰られて 秋の紅葉 黄葉について

我が思い出を 振り返ってみた

 

一応千葉県にも養老渓谷が有るけど チラホラ程度

寒冷地の紅葉にはほど遠く 殆ど話題にも上らない

 

北海道はじめ 仕事でアチコチ 名所にも行って

きたけど 東北三県には 行ったことがなかった

 

遊びで紅葉見物したのは 上高地 安曇野 

黒部渓谷 那須高原そして水上くらいですね 

紅葉で遠出の経験はないので ひがみ根性が

 

東京近郊で行った 紅葉 黄葉は 以下の程度ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の葉っぱ 自分自身を見ているような・・・ 秋ですね

 

 

まっ 東北には及びもないけど 千葉県在住だから

養老渓谷にも行ってきましょう 11月下旬になったらね