白子町の「青空祭り」2022.10.30 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

白子町の「青空祭り」2022.10.30

コロナウイルスで中断していた「青空祭り」

「今年は復活」と 聞いたので 行ってきました

若くてカワイイ 昔の仲間を 応援するためにね・・・

 

 

 

10時ころ 会場に到着したけど ビックリ仰天

駐車場が満杯 停められない 10分ほど駐車場を探し

ぐるぐる走り回って 駐車違反にならない場所を

みつけて やっとのこと 駐車出来ました

こんなことはかつてなかった 大入り大盛況・・・

 

仕掛け人は下の かわいい二人 

彼女たちが 20代のころに立ち上げたこの行事

開始当初数年は 私も応援させてもらっていた

のですが 今や二人とも 育児中のママさん

 

 

立ち上げて数年は なかなか想定通りにいかなくて

苦労したこともありましたが 今やこの盛況

「見上げたもの 嬉しくて感動します」

 

私としては 二人のヤングGに 

成功の道筋を 教えられたような気分なのです

だから毎年 彼女たちに会いに来るのです・・・

 

 

ユニフォームも いろいろ増えて 嬉しいね・・・

 

 

 

広いイベント広場では テコンドーの演武披露

みんな元気があって・・・続いてフラに エイサー

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのエイサー 「良かったよ・・・」

 

 

 

 

ヨサコイも オリジナリティ有って楽しかった

 

 

 

歌も踊りもみんな良かった 楽しかった

 

 

いつもながら サっちゃんの司会アナウンスは

とても上手だったね

 

 

飲食出店コーナーも 長蛇の列ができて 大盛況

これだけの盛況ぶりは 初めてみたいな気がする

なかなか食べものに 有りつけなかったね

 

 

クミちゃんが連れてきた 愛玩動物も人気で・・・

 

 

 

 

 

若い二人のママさん とても嬉しいね 

「よく頑張った 尊敬してるよ・・・偉いよ・・・」

 

 

 

道路わきの桜も 浮かれて数輪 咲き出してましたね

 

 

 

 

イベント終了後の後始末も たいへんだと思うけど

手伝えなくてごめんね・・・ 

暇ができたら いすみ 大原にも遊びにオイデ

「お疲れさんでした・・・ありがとう とても楽しかったよ」