来週10月30日は 白子の「青空祭り」 2022.10.23 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

来週10月30日は 白子の「青空祭り」 2022.10.23

若いけど 子育てしながら いろんな分野で頑張ってる

「かつては 若い娘だった二人」 

 

彼女たちが 10数年前に立ち上げたこのイベント 

コロナウイルスのお陰で 中断してたけど今年は 

3年ぶりに開催されることになった それが

10月の30日 来週の日曜日 海沿いのグランドで

 

どうぞ皆さんもお出掛け下さり このイベントで楽しんで下されば 嬉しく思います・・・

 

以下 3年前の「多娯作記事」の 「青空祭り」

 訂正抜粋です ご覧いただきたく・・・

 

 

 

 お二人と 初めて出会ったのは もう10数年前

夏の茂原 「七夕祭り」のでした 私も彼女達も共に 

イベントに出店していた夜の ことでしたね・・・

 

そしてその年だったか? 当時20代の若く明るい

二人の元気娘 幸ちゃん 久未ちゃんが白子町で始めた 「青空市」 そんなふたりを 微力ながらずっと

応援してきた多娯作でした 

 

開始当初の10数年前は 正直なところ ここまで盛会になるとは思っていなかったのですが この日も会場周辺に300台以上ある駐車スペースが 大入り満車になる

ほどの盛況でした それはもう嬉しくって・・・

 

 

今は子持ちとなった二人の娘が このイベントをここまで育て上げたのです 多娯作にとっては 若い娘に

教えられた思いも強く有って 最近は大いに

尊敬していて 大袈裟に言えば 「感無量」です・・・

 

 

お楽しみイベント フラショーや ダンスなど

過去には空手の演武なども いろいろありましたね

 

 

 

 「兎に角 今年もふたりに 会わなけりゃ」 

 

 新たな出店者が増えたことに 「ビックリ」 数人は

古い顔馴染みとも出会いまいたね この日 

 

 

 

 

青い「青空祭」Tシャツを 着ている子供さんも 

多くなりましたネ

 

 

帰り際 

「来年も 再来年も ずっと来て下さいよ 

いつまでも 元気でいてクダサイね・・・」 

 

「ありがとう」 ふたりに言われて気がついた 

「そうだ自分はもう 若くないんだ」

 十分に年寄りだったこと 思い出してしまった 

「そうね 来年もまたふたりに逢いたいから

絶対に来るよ みんなも元気でね 子育ても楽しんで 

ガンバるんだよ・・・」 そんな別れでしたね

 

そんな訳 今年は3年ぶりの開催 10月30日です