昔の仲間と旨酒で 2022.10.5~6 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

昔の仲間と旨酒で 2022.10.5~6

  

今年の5月 一緒に四万十川を旅してきた

仕事時代の 後輩たちがやって来て 

南房方面へ行く予定でしたが 今回は天候に恵まれず 

近場の徘徊でしたが・・・

 

そこで 一首

 

 旨酒は 40余年も 続きたる 昔仲間と 勝浦の宿で

 

 

 

太東海岸 雀島周辺で 急に冷え込んだので 寒かった

 

 

 

太東岬灯台にも立ち寄って

 

 

コーヒーは一宮町 アート茶房「けい」

 

 

下はいすみ市の「大丸家具店」 

お茶をゴッソーになって いつものヨタ話

 

 

お昼は 岬町江場土 「藤井の鰻店で」 

うな丼を 外出していたママも帰って来たので

話題に加わって

 

 

みんなフワフワの美味しさに 感激 してました

 

 

夜は 勝浦市内 降り出した雨の中 寿司屋で乾杯

泊まりは 高台の大きなホテル

気がつけば夜中の2時まで ビールと焼酎 

飲んで 飲んで 大昔に帰って・・・

 

 

翌日は 勝浦海中公園に出来たレストラン

 勝浦理想郷 そして 守谷 興津海岸で・・・

更に「おさかな村」で お土産買って

 

 

 お昼はビールと 台湾料理 

そして我が家で コーヒータイム

 

 

小雨降る寒い日でしたが 40数年前の

気の置けない仕事時代の後輩たち

あの頃私は30代 彼らは20代の悪ガキでした 

楽しく過ごした 二日間 我が女房とも

昔からの顔なじみ 気の置けない仲

午後には 長者町から電車で帰っていきました

「また 遊びにオイデ・・・」