お墓詣りは 東京本郷の「西善寺」で 2022.9.26 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

お墓詣りは 東京本郷の「西善寺」で 2022.9.26

故安倍元首相の国葬前で 少しの混雑は予想していたのですが 天気がいいので行ってきましたお墓参り 

 

車を飛ばして東京は本郷通りの「西善寺」さんへ 

 

こちらには我が安藤家の他に 親戚の糟川家や

樋口家のお墓も有るので いつものことですが

 みんな お詣りを・・・

 

 

 

 3年前に旅立った母や 私が13歳の時に旅だった父親 

そして私の長男や 祖母たちも眠っているのでね・・・

 

 

 

そして 我が奥方の祖母が眠っている すぐ近くの

「常徳寺」さんへ お寺さんのはしごです・・・

 

 

 

 

 

 

お墓詣りを終えて 久しぶりに奥方と 懐かしの東京都内アッチコッチ徘徊

文京区から豊島区 新宿区 千代田区 神楽坂から 外堀通り周辺 

皇居周辺を 走り回って 神田から首都高速に入って 久しぶりに

往復で200㎞以上のドライブ ちょっと疲れたね 

 

 

京葉道路を飛ばして帰着

 

 

夕陽が沈むころ いすみの海へ 戻りましたね・・・

 

 

静かに 秋の日が暮れていきました・・・