東京 横浜 2016.10.9 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

東京 横浜 2016.10.9

朝は強風吹いて 雨も降っていた 今日もはっきりしない天気

「この風で 外房線は停まっちゃうかな?」 

心配したけど 徐々に強風治まったので 東京へ出掛けた 

長者町駅で旧知の友に偶然出会った 友とは「太東岬の灯台を守る会」で 

一緒に活動をしていたことがあった かつての仲間なので 

途中千葉駅までは近況報告 語り合いながら・・・

 彼はこれから中学校時代のクラス会で 故郷横浜に向かうそうだ

 

 
 

東京駅に到着 ホームには鼻のながーい きれいな電車が

停まってる 東北新幹線らしい

 

しばらく東北方面には行ってなかったので この電車に乗ってみたい気分にかられましたが 今日は時間も お金もないので 

私も横浜へ行って 中華料理でも食べてくることに・・・

 東北の福島 山形方面には 仕事時代の思い出がたくさんあるのですが 

3年間勤務した横浜にも いろいろ思い出があるのでして・・・

 

雑然とした中華街は あの頃と大きく変わることもなく 

相変らず人並みと喧騒 そして混沌にあふれてましたね

なんとなく 東南アジアを旅した気分にもなれるのが 

チャイナタウンの 面白いところでもあるのでしょうね・・・

 

 

懐かしくなって ついタイムスリップしたくなる横浜

横浜球場では 横浜対巨人戦を応援する野球フアンの声援が

この街の活気に拍車をかけてます かつて20数年前 横浜が

大活躍した時代に 私もこの球場近くを徘徊していたことなど

思い出しましたネ 今日の横浜は 1対2で負けましたが・・・