お墓詣り 東京散歩 そして 青空見上げて 2016.9.26 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

お墓詣り 東京散歩 そして 青空見上げて 2016.9.26

昨日は東京の国技館で相撲見物  駅周辺では久しぶりに青空を見上げましたね 夜は 母親宅で 母と昔話をしながら東京に1泊 

そして今日は 親族のお墓詣りに行こうと決めてました 

お彼岸を過ぎたばかりですから それぞれの墓前には秋の花が飾られ 久しぶり

カラフル華やかな 本郷の「西善寺」でした 

墓地で眠っている大勢の仏様たちも 喜んでおられることでしょう

 

墓参りを済ませてからは 谷中 上野 池之端 浅草 そして

門前中町 砂町 葛西橋周辺をドライブしながら散歩 

 

雲が多い天気でしたが 午後の4時過ぎ いすみ市周辺に

戻った頃には 急激に青空が広まって嬉しくなってきました 

 

 

自宅に到着後 すぐに いつもの海 「三軒屋の浜」

 

 

「海で青空」 しばらく見てなかったような 嬉しい気分です

 

 

 

しかしながら 西の方角には 雨雲のような黒雲も

低く垂れこめ また 雨になるのでしょうか?

 

カラッとした 秋晴れが待ち遠しいこの頃です

 

9月30日の 日墨友好の「ヴァイオリンの家」オープン日には 

「御宿方面は 是非晴れてもらいたい」  強く 願ってますね・・・