懐かしき仲間 2014.11.6 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

懐かしき仲間 2014.11.6

四日前の朝でした 用事があったので 寝惚け眼で近所の仲間 
貴子さんに 電話をしたら どうも話が通じない 聞きなれない声が聞こえてきた 間違って 別人に掛けてしまったのだ

「ごめんなさい 間違えました・・・」 あわてて切ろうとしたら
「待ってください ご無沙汰してます 貴子です・・・」


「そうか貴子さんか ごめんね 電話を間違えちゃったよ・・・ 
しばらくだね 元気でいたの?」

「間違い電話でも嬉しいです 子育てで 忙しい毎日を送ってます・・」

そんなこんなで しばらくはお互いの近況報告 
年賀状のやり取りは続いているのですが この10数年 彼女とは会っていなかったので・・・

文化祭などのイベントが一段落したので とても 懐かしくなって
昔の思い出写真などを さがしてみた・・・



「覚えているかな こんな時代を?」 もう 20年も昔のことですね


新橋の本社勤務の
時代 マーケティングの商品開発を担当していた当時 今から20年も前に 私の部署のスタッフだった彼女は 
才媛の美人で 本社のマドンナ的存在でした そんな思い出の残る女性 楽しい時代でしたね

当時から酒も豪快に飲んだけど スポーツも得意で 髪振り乱してテニス部でも活躍 多娯作もテニス部でしたが 下手だから遊んでいただけでしたね・・・



そして去年のことでした 当時は新入社員で 貴子さんの同僚でもあった 木村素子が 仲間たちを集めてくれ 懐かしの新橋で
飲み会を開いてくれたのでした
「貴子さんは 素子ともタマに会ってるのかな? 
あの時は 久しぶりに 貴方とも会いたかったネ・・・」





「貴子さん 当時はとても忙しかったけど 仕事も楽しかったね 
仕事のアトの飲み会もネ 東京湾の 屋形船宴会も覚えてますか? 
あれも良かったネ 夜のカモメも見たね 大石さんも元気でいるのかな? 今となっては 懐かしい思い出ですね・・・」

そんなこんなで 間違い電話が発端で 久しぶりの会話 
こちら多娯作 干からびたヨタ暮らし 田舎暮らしのおっさんですが
彼女もフェースブックを利用しているとのことで 友達関係を再構築
することになりました・・・