房総にも雪が | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

房総にも雪が

        房総にも雪が  2013.1.28


目覚めれば海辺の我が町にも 白いものがチラチラ ぼたん雪か 風花か


TVのニュースが 千葉市内や成田空港が真っ白になったこと 伝えてる


実は多娯作 去年の3月に膀胱癌の手術を受け 今日は定期の検診日

これから 鴨川の亀田病院まで行かなければならないのに 

「道路に積雪したり 凍ったりしたら スリップしていやだな・・・」 


ちょっと憂鬱 我が岬町には冷たい風も吹いている

積もるほどの雪ではないようだが 情報によると 岬町よりも南に位置する

南国鴨川の方が積雪量が多いらしい 鴨川市内も白くなったらしい 不思議


心配したもののお昼頃には お天道様が出て 雪も風も治まり

「良かった 助かった 昨日 お不動様にお願いしたお陰だろうか・・・」


亀田での診察 膀胱内のカメラ撮影 ちょっと苦しいが 慣れれば快感?

「再発している様子はないですね きれいです・・・」 医師の診断結果

「良かった」 ひと安心です 


「でもね 前立腺が・・・」 そうなんです 恐れ多くも天皇陛下と同じ病 

前立腺に問題があるらしいのです 自覚症状はないものの 

PSAとかいう数値がかなり高く 限りなく「癌細胞誕生」の 疑い濃厚らしい


特に驚くにはあたらない 去年から指摘されていたことだから・・・そんな訳

2月中旬には 再検査のため 1泊2日の入院を推奨され 仕方なく了解


本来なら 冬眠期間の2月なのに 今年はあちこちからオファー入って

出版記念のパーティやら OB会やら 子分たちとの宴会やら 

はるか昔の仲間や 去年出会ったばかりの知己から再会のお誘いなどで

スローライフの田舎暮らしもケッコー多忙 入院なんかしたくないのですが


「背に腹は代えられない」 ということでしょうかね・・・


鴨川へ行ったついでに 近くの海を散策 俳句らしきものをひねった


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市



田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市