春よ来い | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

春よ来い

          春よ来い 2013.1.23


例年なら 田んぼ道にオオイヌノフグリが育ってきてもいい頃


でも今年は寒さ厳しく 田んぼも あぜ道も 色がない

何処を見ても 枯れ色だけ


春はまだまだ先になりそう 我慢して 耐えて待つから 

春になった喜びも そのぶん大きくなるのでしょうね


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

20日に 年賀状お年玉番号の発表があった 

期待した一等賞 下4ケタは合ってたのが有ったけど

上2ケタはダメでした 少しだけかすって終わりです


今年も最下位の 切手シートが8枚当たっただけで 例年並の結果

ザンネン 濡れ手で泡はつかめませんでした・・・


アルジェリアでは 9名の日本人の遺体が確認されたらしい 

ご本人は 覚悟の上で危険地帯に赴いていたのでしょうが 

残されたご家族 親族の心情を思うと やりきれないですね

           

              安らかなれと ご冥福を祈って  合掌