100歳の詩 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

100歳の詩

        100歳の詩 2013.1.18


毎日寒い日が続いてます こんな時はヘビやカエルみたいに冬眠できれば 

それは一番いいのですが そうもいかないので仕方なく起きてます・・・


陽が昇ると 「カフェ多娯作」はサンルームのようになって 

日当たり良くポカポカして 暖房いらず 昼寝にももってこいですが 

毎日近所の常連客がやって来るので 冬眠など してられないのです 


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


100歳になる柴田トヨさんの詩集 母親から借りた本ですが 

今は私の愛読書になってまして 時に 目頭熱くしながら眺めてます


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

トヨさんは 寂しい時に空を見上げるそうですが 多娯作は寂しくなくても

雲や 星を眺めるのが好きでした 飛行機に乗った時も 

窓際の席だと もう嬉しくなって 雲海を眺めるなんてのも大好きでした

いつまで見てても 飽きなかったですね 


先日もこんな雲を見上げてました 何やら漫画に出て来るトボケタ犬か

それとも 竜か アヒルの様にも見えたのですが どんなものでしょうか


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市