誠クン | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

誠クン

          誠クン  2013.8.


誠ちゃん なんて言うと とてもかわいらしい 聡明なお坊ちゃんを

想像しちゃいますが とんでもないんです 実は坊主刈りのおっさんで 

今はヤキトリ屋の親爺なんです でもね 子供のころには 少しは

かわいいところもあって そう 野球部のキャッチャーでしたネ


下は数年前 中学校のクラス会で再会した時の写真です

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

彼の生家は「日本そば屋」で 私の親爺は大工でした

彼も 私も 親爺が若い時に亡くなって 苦労したこともありました


小中学校時代の友人のひとりでしたが そんな彼から電話が入って

「パソコンを買って インターネットを始めたんだけどサ お前さんの

ホームページを見てたらね 房総の方にも行ってみたくなってさ

暖かくなったら アンタの所にも行ってみたいんだよ・・・」


昔から逃げ足は速かったけど パソコンに手をつけるのは

ずいぶんと遅かったようで この歳になって始めたらしい 


「そうか いつでもオイデ 待ってるよ・・・」 そんな感じで ついでに 

「数年前のクラス会の様子を見せてあげるから パソコンで見てご覧・・・」

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


「海東先生から 今年も年賀状を頂いてサ お元気なうちに一度は

先生にも 岬の海を見に来てもらいたいと思ってるんだけどね・・・」
田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

多娯作だから基本的に いつも楽しく生きてるんだけどさ あの日も

楽しかったね 久し振りにみんなに出会えて とてもいい日だったな 


でもね ホントのこと言うと 楽しいことばかりじゃなんだよね

さっきも 昔の仕事仲間から電話が入ってさ 女性特有の

重い病気に掛かっていると知らされてね もう とてもショックでネ

多娯作は 掛ける言葉もなくてサ 深く落ち込んでいたところだったんだよね


誠ちゃんは 塩原に温泉付き別荘を持ってるらしいけど ここ岬町も

いい所だよ 温泉はないけど いつでも遊びにオイデ 待ってるよ