ヨタ仲間の新年会 | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

ヨタ仲間の新年会

      ヨタ仲間の新年会 2013.1.7


今は ヨタヨタ生きてるだけだけど 思い出せないくらい遠い昔には

若くて そこそこカワイイ時代もあったと言う 海辺の仲間たち 

「ホントかな?」

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


それと 元日本酒党総裁由美子マドンナを東京から呼んで



田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


いつもながら 海辺のおじさんオバサンたちの ヨタ宴会


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


少し遅れて宴席に加わった 松本船長の特技は 大笑い 大騒ぎ

そしておはこ(十八番)は 小浜船方節 

「船をネー 櫓で漕ぐように歌うのさ 櫓ってのは判ってっか?」 

そんな感じで 説明しながら 歌うのです


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


「日本昔話」に出て来る おじいちゃんみたいで とても愛嬌があるんです

なんたって ノリがいい仲間たち ちっこい目玉で笑う顔がいいんです 


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


「ヒレ酒 いくかい?・・・」アタシを酔わせて どうするのヨ・・・」

年甲斐もなく あやしい雰囲気の二人も混じってる


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

湘南方面から流れてきて 大原に住み着き定住した大井さん(下)

言ってみれば 田舎暮らしの後輩ですが アイディア多彩 

釣りや 畑仕事も好き 元気で楽しい方なんです 


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市
調子に乗って 木戸泉酒造社歌まで歌い始めた 荘司社長

ギリで 聞かざるおえないのですがネ

そして 大原流中締めの音頭は いつものように松本船長

「サー ヨイヨイヨイ ヨヨイノヨイ ハーメデタイ メデタイ メデタイナ・・」 

そんな感じでね


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

四月に行われる予定の 町興しイベントについても報告相談があって

イロイロと知恵を出し合い まっ大した知恵は出ませんがね・・・


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

けして ヨイショやお世辞の言いあい なんてことは これっぽっちも

ないけれど 気の置けない いい仲間たちなんです皆さん方

そして 料理担当の真由美さんに感謝して 

「今夜も ありがとうございました」