嬉しい便り | 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

嬉しい便り

       嬉しい便り 2013.1.5


今日のことです キヨちゃんから とても嬉しい年賀状が届きました 


あれからもう 6~7年は経ったのだろうか・・・ 

大原港イセエビ漁の網仕事に誘ったり はだか祭や田んぼの稲刈り

磯遊び その他 田舎暮らしのアレコレを 一緒になって楽しんだ仲間


田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市

故郷は日本海側でしたが マクロビオテックな食事に関心強く


ウーフの会では ブラウンズフィールドや 下山田さんなどにも 

お世話になりながら ずいぶんと長いこと 房総の地で暮らしてました

働き者で 気立てが良くて とっても可愛い娘 

当然ながら みんなに可愛がられ 人気者でした

田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市  田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市


多娯作倶楽部の宴会にも 何度か誘ったりして 

ビーチクリーンアップの海岸清掃にも 参加してくれましたね 

楽しい思い出 懐かしい想い出を たくさん覚えてます・・・


数年前 故郷へ戻ることになって その時には 

送別会も2度ほど行って 盛大に 別れを惜しんだものでした

去年のハガキに 「結婚しました」 という嬉しい知らせがあって

新婚旅行 ヨーロッパの風景が写ってましたね・・・


自転車で 日本中をフーテン行脚しながら 去年もまた我が家に

やって来たアコ君も キヨちゃんに会いたがっていたので 

連絡先を 教えておいたのですが 

「その後 彼から連絡は行きましたか?」


そして 今年の年賀状には 赤ちゃんを抱いた姿が・・・ 田舎暮らし|房総族・多娯作のブログ@いすみ市



多娯作は 我が子供のことのように 嬉しくなって 

「重ね重ね おめでとう とても喜んでますよ・・」


日本海と太平洋 遠く離れてますが キヨちゃん一家の幸せを

太平洋に向かって 心から祈ってますよ 

「体に気をつけ お元気で いつか子供さんを連れ 房総の海へも

遊びに来てくれたらいいですね ここでのことを 忘れないでネ・・・」