こんにちはブルー音符

 

何もかもうまく行かないと感じ

疲れてしまった女性のための

もやもや解消のヒントをお伝えする

美咲ですキラキラ

 

プロフィールはこちら

 

 

→受け取りはこちら

 

 

 

人間関係に疲れ、
「どうしたらいいかわからない……」と、
そのままになってしまう場合も多いと思います


でも、

心がしんどいまま、我慢して
その相手と接する必要はありません


人間関係がしんどいなら
その辛さを軽くするために対処しましょうキラキラ

 

  人間関係がしんどい時の5つの対処法

 

 

 

①自分の考え方を変える


生きていると、どうしても、
周りの目が気になることもあると思います

でも、意外と、人は思っているほど
他人のことを気にしていません


周りのこと中心に考えずに

自分が前向きになれるような考え方
見つけてみましょうニコニコ

 

 

②ほっとできる時間を作る


自分がほっとできる時間を作るのも
おすすめです

趣味やゆっくり休むことに時間を使い、
しんどい人間関係と心の距離をとりましょう


一人でほっとする時間があると
人間関係のストレスも軽くなりやすいですハート


 


③相手に気持ちを伝えてみる


相手に、自分の気持ちを伝えてみましょう

自分の思いを伝えることは、
不安もあるかもしれません

でも、しんどい関係を我慢していても、
自分にとっていいことはほとんどありません


思いを伝えることで、
相手が理解してくれる場合もあります

相手が理解してくれない場合
あると思いますが
「自分はどうしたいか?」と、
心の声を聴くチャンスに変えましょうグッ

 

 

 

④人間関係を見直す


⁡一度、人間関係を見直すのもおすすめです

どうしても接するのがしんどい相手なら、
少しずつ距離をとってみましょう


物理的に難しい場合、
心に境界線を引いて、
心の距離をとってみましょう!

 

 

⑤新しい人間関係を築いてみる


今ある人間関係しかないと思ってしまうと
相手に依存する気持ちが大きくなり
自分のHappyを相手に左右されてしまいます


そうならないために、
今、所属するコミュニティとは違う
新しいコミュニティに参加してみるのもいいと思います

今いるコミュニティ以外に居場所ができると
しんどい人間関係に対する気持ちも
楽になることがあります流れ星

 

 



自分に合わないことを頑張ってやるのではなく、

「自分はどうしたいのか?」
と自分に質問して

自分の思いや望みに合ったものを
どれか一つでもやってみて、

しんどい人間関係に対処しましょう
スター



 

 

 

 

 

どんなもやもやも、

↓自分の味方に変わりますキラキラ

    

\4つのプレゼント/

 

もやもやを解消して人生を変える動画

12選

 

心の声の聴き方ワークシート

 

心の声を知る質問だち

 

才能を活かすと決めると才能は活きるって本当??(動画)

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント

→受け取りはこちらから

 

 

 

<しんどい心を軽くするコツを発信>

美咲でした飛び出すハート