ほんとに?書くと叶う4つの理由 | Dear Heroine〜主人公で生きる女性のためのライフコーチみさき

Dear Heroine〜主人公で生きる女性のためのライフコーチみさき

ライフコーチ・ヒロインズジャーニー研究家みさきのブログです。

女性性の解放・統合で、最高の自分で輝けるようになるステップ、秘訣を紹介しています。

私自身も宗教2世という閉ざされた世界から、自分本来の輝きを取り戻した主人公としての愛しい日々も綴ります。



書くといい

って聞くけれど

ほんとにいいの?

と思っている人へ🫶🏻

書いて叶えてきた私の経験と

心理学、脳科学を交えて

書くと叶う4つの理由をお伝えします。

①書くことは右脳と左脳と運動野を使い、

脳力がアップするから

目標や夢を叶えるのに行動は不可欠なんですが、

行動が出来ない人の特徴として

脳が上手く使えていないことがあげられまふ。

つまり、脳力が高い人は動ける人🏃‍♀️

行動力が欲しい人は、まず書いて脳力をアップさせましょう⤴️✨

②書くことで思考を外在化できるから

外在化とは

他人事とか俯瞰視できる状態のことです。

自分1人で考え込んでいると

冷静に判断出来ないことや

出来事を正しく認知してないケースが多いです。

外在化することで

冷静な判断、事実を正しく認知することができ

目標や夢を叶えるベストな行動が出来るようになります。

私も書くのを怠って、

頭の中だけで思考をこねくり回すと

自分で意識してる部分(思い込んでる部分)

にしかアプローチできず

時間をかけたわりに

判断を間違うことがあります😂

特に質問を交えたワークブックに書き出すことは

無意識の部分にもアプローチ出来るので

超オススメです❣️

③ストレス発散・癒しにもなるから

汚い言葉も

相手に直接言えなかったことも

自分の中に湧いてきた感情、言葉を

自由に書いていいんです😌

紙が破れるほど激しく書いてもいいんです😌

最後はそれをちぎっても

燃やしてもいい🔥

感情を全て出すことは浄化になります🤍

すると気持ちのいい波動になって

気持ちのいい出来事が引き寄せられます。

④書くことで地球的なやり方になるから

地球は行動と物質の星です。

行動するから叶う

物質化するから現実のものとなる

頭の中だけで思い続けるのではなく

ペンを持って紙に書く(行動)

インクで文字にする(物質)

という地球的なやり方になります。

これは願いを叶える

現実想像のファーストステップなんです✨

いわば

書いたら叶ったも同然

と私は思っています🤭💕

実際、成功者と言われる人たちは

みんな思考を書いています。

こんなに簡単で最強の方法

やらない理由が見つからないよ〜♪

 

〜書くから出逢える最高の私〜

🪶📔MUSEのノート講座📔🪶


2/4(土)〜1期スタート!

書く瞑想(ジャーナリング)と

セルフコーチング

が学べる3ヶ月講座

詳細・お申し込み