ゆるむって?がんばるから抜けだす方法 | Dear Heroine〜主人公で生きる女性のためのライフコーチみさき

Dear Heroine〜主人公で生きる女性のためのライフコーチみさき

ライフコーチ・ヒロインズジャーニー研究家みさきのブログです。

女性性の解放・統合で、最高の自分で輝けるようになるステップ、秘訣を紹介しています。

私自身も宗教2世という閉ざされた世界から、自分本来の輝きを取り戻した主人公としての愛しい日々も綴ります。

image

 

ゆるむ、が分からない

頑張るを手放した方がいい
って聞くけど、
どう手放していいか分からない

そんな人も多いと思います。

初めてセッションに来られる方は
この状態が多いです。


そういう方は


頑張らないと成功しない
頑張らないと嫌われる
頑張らないと褒めてもらえない


など、
「頑張る」と「何か」がくっついています。


この「何か」は本当なのか?


自分に聞いてみて下さい。


それはただの思い込みかもしれないし
昔にそんな経験をしたのかもしれない


でも、
その頑張りが、
今のあなたを苦しめているのだとしたら
正しく疑ってみるのが大事です。


心も体も壊すギリギリの所まで
頑張る必要なんてないんです😊


ゆるむことで
上手く回り出すことがたくさんありますよ✨


〜書くから出逢える最高の私〜
🪶📔MUSEのノート講座📔🪶

image
2/4(日)〜1期スタート!

書く瞑想(ジャーナリング)と
セルフコーチング
が学べる3ヶ月講座

詳細・お申し込みはこちら