2018.8.1(水)

明日で父が倒れてから丁度5ヶ月。
明日久々に父は自宅へ帰る爆笑
といっても、住宅改修の打ち合わせの為なので日帰りだけど照れ

病院からは、自宅まで車で片道1時間以上かかるので無理して帰らなくてもいいと言われ、ケアマネさんも本人がいなくてもいいですと言っていたのだが…。

父も最初は行かなきゃいけないのか?とかブツブツ言っていたが、日が近づくにつれ、帰ってもいいけど?とか俺は別に構わないけど?とか。
ちょっと帰ってみたい気持ちもあるんだろうなニヤリまったく素直じゃないんだから。

最近の父は目眩は治らないが、調子が良さそうなので、結局明日は連れて行く事にした!

明日はいよいよ自宅復帰に向けての打ち合わせ。手すりをどこにつけるとかの打ち合わせ。

自宅復帰大丈夫かな?
お風呂が心配。
暑さも心配。

父が倒れた翌週に知り合いも脳梗塞で倒れたんだけど、その人は軽かったのでリハビリ病院も含め2ヶ月程で自宅復帰。
そうしたらなんと!
自宅復帰した翌週にまた脳梗塞で倒れたらしいガーン

父が退院する頃はまだ暑いからなー。
テレビでも夏場も脳梗塞が多いとか言ってるしショボーン
もう国で入院日数の上限決められてるから9月上旬には出されちゃうし…。

退院したらしたでまた心配だな。。