こんにちはニコニコ

仕事の打合せで銀座におりました。

ちょうど、終わってサクッと食べれそうな所と思っていたら、

EXITMELSAが近くだったので、1階でこちらの「威南記 海南鶏飯」を発見ひらめき電球

7階へ行ってみました走る人

 

入ってメニューを見て思い出しました目ひらめき電球

こちらは、田町にあって行列ができた有名なチキンライス店!

オープン時に話題でお友達が行きたいけど並ぶと言っていたことを思い出しましたひらめき電球

いつの間にか銀座に出来ていたんだとその時に知りました。

メニューから迷わず、チキンライスビックリマーク

スチームとローストの2種類から選べる。

初めてあればスチームがオススメというので、スチームチキンにしましたチョキ

内容は、スチームチキンと香米ライス・スープ付!

食べ方がメニューの下に説明が書いてありました。

まずは、そのままでチキンを頂きます割り箸

とってもやわらかくって肉厚でジューシー!とても良い香がします音譜

そして、チキンにトッピングされているパクチーと

ダークソイソース、チリソースとジンジャーソースそれぞれ順番に試しました割り箸

ダークソースは、甘辛な味。

小皿にチリソースとおろし生姜ソースをまぜて付けながら頂きました。

どれも、美味しい!!私は、生姜とダークソイが気に入りました。

 

そして、蒸し鶏とチキンスープで炊いたライスラブラブ

少し、茶色い色が程よくついており一口食べると、

鶏の出汁がしみ込んだ香がして、これが美味しんですよ。

全体的に、ヘルシーなのにそれぞれの素材が際立っていながらも、

いい感じにまとまっている一品で、銀座で気軽に食べれるシンガポール料理に

出会えてラッキーでしたラブラブ

ボリュームがあってこれで、1,300円でした。ランチだと少し安いと思います。

今回は、遅いランチで15時前に入ったので店内は空いてました。

また、サクッと食べたい時に伺いたいと思います。いい所を見つけました目チョキ

 

それでは、みなさん後半戦もがんばりましょうグー

 

☆一人・お友達・同僚・グループ☆

 

■威南記 海南鶏飯EXITMELSA店■

東京都中央区銀座5丁目7-10  EXITMELSA7階

03-3575-5150

営業時間月~金
Lunch 11:00~15:00 (14:30LO)
Dinner 17:00~23:00 (21:30LO)
土日祝
11:00~23:00 (21:30LO)

 

どくしゃになってね…

 

応援を宜しくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

 

          気軽にTwitterボタン