[20231110]トレード日記 #48 | ゆとりの遊びトレード

ゆとりの遊びトレード

ゆとり世代のねじれが遊びでやってるトレードの記録をするブログ。
2023年1月から先物取引を開始。

トレーダーって響き、なんかかっこいいよね。

2023.11.10

 

トレード概要

取引銘柄

  • ミニ日経225先物23/12

取引方針

SQを意識して絶対にスイングをしないようにする
基本的には+σでのロング狙い。

取引履歴

トレードの結果

損益

+848

リスク管理

日足の+σでロングの指値注文を作っていたが、かなり勢いよく下落して刺さったので1ティックで利確。
他の時間軸でも下落のシグナルが強かったので着実に決済した。

感情と心理

かなり下で買い建てしたのと、スキャルピングだったのでメンタル的な不安を感じる間もなかった。
 

分析と反省

チャート分析

日足で連続して+σと+2σの間で推移している。
この後はテクニカル的には大きく上昇を続けると想定。
高値という理由だけで逆張りショートはしないように注意

改善点

反発が固くなったタイミングはチャートを見れていたので、エントリーするべきだった。

 

トレードの教訓

学んだこと

大衆が意識していることと同じことを意識する。