[20231107]トレード日記 #45 | ゆとりの遊びトレード

ゆとりの遊びトレード

ゆとり世代のねじれが遊びでやってるトレードの記録をするブログ。
2023年1月から先物取引を開始。

トレーダーって響き、なんかかっこいいよね。

2023.11.07

 

トレード概要

取引銘柄

  • ミニ日経225先物23/12

取引方針

昨晩の動きから見て、日足ボリンジャーバンドの+2σで反落している

長期的なトレンドの転換になるかは分からないが、ポジションが割と大きくなってきたので着実に利確もしくは損切りでの決済をしていく。

取引履歴

トレードの結果

損益

+23,885

リスク管理

想定通り揺り戻しで下げたので、ポジションを調整しながらトータル利益に導いた
平均建値まで全ポジションの決済を待っていたらメンタルの平常がなかっただろう。

感情と心理

反発までの下落ポイントがほぼ想定通りだった。順調に下がってはいたが、気になって何度もチャート確認をしてしまった。
 

分析と反省

チャート分析

日足の+2σで反落したあと、+σで反発した。
今後はこの二つのラインで上下しながら上昇トレンドを形成するだろう。

改善点

期待値が高くて値動きが加速しそうなところではロットを増やすべきだった。

 

トレードの教訓

学んだこと

一度逆行したポジションでは爆益を狙わない。