マネスク講師

みさきちです🐱




私のお師匠



トッキーさんのブログ読まれましたか🫣?







ぎくぅっっっ🫣🫣🫣🫣



お金に困っていた自分が蘇り


心臓刺された感覚になりました笑








私がマネスクを受講した時は



④リボ払いをしている



状態でした







「お金は出せば巡るから〜」



「なんとかなる」






必死に言い聞かせました






(内心は「やばい…終わった…」)








そして


どうなったかと言うと


毎日支払いとお金の事で


頭がいっぱいになり






次の日のお昼ご飯は



半額になるまでスーパーを



1.2時間うろうろし🚶






ご飯を誘われたら



「お金なくなるほんと嫌」



と思いながらも断れずに



悶々としながら行ったり🍽️。









そして



支払いが足りなくなり






仕事が休みの日に



また別のバイトを入れ






楽しくない


もう嫌だ


でもお金のためだ!





週7出勤


睡眠3時間程





なんとか生活していました





思い出して泣きそうです








なぜ




こんなにもお金に苦しみ


振り回されていたのか






お金の本質を知らなかったからですね






お金を稼げば



豊かになれると思っていましたし





豊かな人達は




嫌な事を沢山我慢して働いている



労働=お金





だから嫌なこと我慢してでも


沢山働く!




心の奥底で思っていたのです。







なので




自分も沢山我慢して



仕事もイヤイヤして



という現実が



創りだされたのです。







でも本音は


イヤイヤ働くのは嫌だし




やりたい事、出来る事をして


楽しく豊かになりたい🥺







豊かな人たちは



お金に左右されるのではなく



お金をコントロールしていました






自分の現状を把握して



今やるべき事を



冷静に判断しているのです





冷静な判断が出来るので



振り回される事もないのですね







お金の基礎を学び



私もそれが出来る様になりました






そして



マネスクには豊かな人の




お金の使い方


身になる自己投資の仕方


お金の増やし方


お金の貯め方


理想を叶えるお金の未来設計の仕方





なども学べるので



この先




「ここはお金を使うところ?」




という場面も基礎から考えれば


冷静に判断出来ますし





「叶えたい事がある♡」


叶えたい事が出来たら


どう考え、行動すればいいのかも


わかります✨







豊かな人は




目先の利益を考えるのではなく


長期目先で捉えて


今できる事をしていますね☺️






お金の基礎を身につけてからは




リボ払いをする必要も


なくなり💕




自分が欲しいモノを


選んで満たされる様になりましたし✨




イヤイヤしていた仕事が


楽しくて嬉しいモノになり♡





支払いに追われる事も終わり😮‍💨




気づけば



収入4倍以上になりました♡




地方に住みながら


東京へ飛んだりシンガポールへ

飛んだりしています✈️✨







お金を追いかけ回しても


お金がついてくる事はなかったのですが泣




(働いた分のお給料はありましたが不満だらけでした泣)





お金を追わずに



自分がやりたい事や出来る事をする



視点をあげて周りを見る






そうしていると


勝手にお金は増えていきました^ ^







このお金に追われない



本当に満たされた生活を



皆んなにも味わって欲しいです






私がお金の基礎を学んだ

マネーライフスクール講座✨💎




トッキーさんとゆかりさん

W講師でご登壇です😍💕


マネーライフスクール プラスは

私もサポートに入らせて頂きます✨





💎マネーライフスクール講座💎





お金に縛られず生きるヒントを発信しています📣

フォローお願いいたします♡