こんばんは。




今日、2月4日は立春ですね。
そして昨日、2月3日は節分の日!





個人的に"節分の日"は、毎年楽しみにしている行事だったりするんです^ ^


節分の日に食べる習慣のある恵方巻ですが、
最近はベーシックなものから
洋風な具材が入っていたりと種類も豊富なので、恵方巻選びも楽しみの一つで。








ただ私、先日親知らずを抜いたばかりで…
口を大きく開くのはもちろん
お話をするのも痛くて痛くて(T ^ T)



そんな事もあり、今年の節分は
恵方巻の丸かじりの代わりに
イワシの煮付けを作ってみました^ ^

{9E2F784F-DD9B-43D7-BB6C-09D5BF617C41}


節分にイワシ料理?!とあまり馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、
関西の文化では
【イワシを食べると体の中の邪気も払ってくれる】と言われているそうです^ ^






美味しいものを頂きながら
今年1年の幸福をお祈りするって
素敵な風習ですよね。




今年も健康で沢山の福を感じられる日々を
過ごしたいなぁ♪

皆さま、今週末も
素敵な時間をお過ごし下さいませ。



おやす美咲。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台『プリンス・オブ・ストライド 

THE LIVE STAGE』


EPISODE2

東京公演:2017422日~30

大阪公演:201755日~7



【公式HP】

http://trifle-stage.com/pos_s/

ーーーーーーーーーーーーーーーー


映画『ガールズ・イン・トラブル』

2017617公開


【公式HP】

 http://www.space-squad.net/sp/

ーーーーーーーーーーーーーーーー


桃瀬美咲twitter

→  Misaki__Momose


桃瀬美咲Instagram

→misaki__momose


是非、フォローして下さい^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーー