みさきです。

 

最近すごく感じること、

それは

 

自分が進む道を選ぶのに必要なのは

”私はそう思うから

私はそれをしたいから”

という自分の感覚だけで

許可してあげていいということ。

 

 

 

銀行員時代、最初に

整理収納アドバイザーという

仕事を始めよう!と思った時

 

「なぜそれを選ぶのか。」

 

という”選んだ理由”を自分の

頭の中で用意していないと

不安だった。

 

 

 

それまでの私は、

安定した銀行員で

 

自分が起業するということ自体

ものすごい挑戦だった。

 

大袈裟ではなく

生きるか死ぬか?くらい

”会社を辞めて自分で稼ぐ”

ということは私にとって

とても大きなチャレンジだった。

 

 

 

 

しかも私がやるのは当時珍しかった

”ブログを使って集客する”という働き方。

 

店舗をもつ飲食店や

何かを経営するみたいな

”目に見える分かりやすい仕事”

ではない。

 

 

 

特に高知ではもっと珍しく

男性なんかに話をすると

 

「?」

 

というような顔をされる。

 

 

自分の未来には自信があったけど

自分がやっていることを

説明する時はいつも不安だった。

 

相手が「?」という顔をした時

 

”これはちゃんとしたサービスで

ブログっていうものも怪しくなくて

それで、、、”

 

と”変なことをしている人”と

思われるのが怖くて必死だった。

 

 

 

で、社会で一番説得力があるものは

”数字”だと分かっていたので、

とにかく早く数字を出すことにした。

 

そしてすぐに結果が出て、

やっていることに結果をプラスして

人に伝えると「?」という顔をされる

ことは無くなった。

 

 

 

今思うのは、

 

 

そんなもんなんだよ。

 

ということ。

 

 

 

人は正直「相手の中身」まで

見ることは出来ない。

 

理解できる数字に対して

反応することは出来ても

 

理解出来ない、知らないものには

誰でも「?」となる。

 

 

 

ここに悪気がある訳ではなく

「単純にそれが分からない」

というだけ。

 

だからそれに対して

「数字が出ている。人が集まっている。」

と聞かされたら

 

それはいいものなんだね。

 

となるだけ。

 

 

 

 

ということは?

 

あれ?私たちって

 

”誰かに理解されること”

”やりたいことをやる証明をすること”

 

に時間をかけるなんて

ばかばかしくないですか?

 

 

 

 

だって、

 

私はただ、

やってみたかった

だけだから。

 

 

この一度の人生の中で

ただ、その経験をしてみたかった。

 

未来がどうなるか?

なんて私は分からない。

 

 

 

でも確かなのは

 

「それをやってみたい。」

「私もやってみたい。」

 

という魂の声が微かに聞こえた。

 

 

 

あなたが生きる人生の中で

 

「それは経験してはいけません。」

「あなたの人生はこれだけです。」

 

と決めていい人なんてどこにもいない。

 

 

決めていいのは”自分の人生”だけ。

 

 

あなたの命がある間に

経験したい!と感じたことを

 

 

どうして経験させるのはだめなの?

 

どうして自分は経験したらいけないの?

 

どうして私もあの楽しそうな人みたいな

生き方をしちゃいけないの?

 

 

 

私もあれに触れてみたいのに!!!

 

 

 

仕事だから、、、

と難しく考えないで。

 

あなたのその欲求は

「シャボン玉、触ってみたい!」

と思って手を伸ばした子供と

変わらない純粋な思い。

 

 

 

成功したい、とか

上手くいきたい、とか

その前に

 

 

あなたは”それ”を

経験したいんです。

 

 

 

だから、

やりたいこと

少し気になること

参加してみたいもの

会ってみたい人に

 

理由なんていらない。

 

 

「やってどうするの?」

「飽きたらどうするの?」

「参加して何になるの?」

「会ってどう思われる?」

 

全部全部、いらない。

 

 

 

だって、あなたが本当に欲しいのは

「私ね、それをやってみたいの!」

という”僕も経験してみたい”っていう

子供と変わらない純粋な欲求だから。

 

生きる、ということは

経験が出来るということ。

 

 

 

生きている間は

私たちずっと経験したいんだよ!!

 

ねぇ、知ってた?

 

 

 

 

だから、もしあなたの中に

”感覚”が溢れてきたら

 

「あぁ、私はそれを経験したいんだ、、」

 

と受け止めてあげればいい。

 

 

 

 

後で頭で考えて

 

「将来のためにもなりそうだし

ああだしこうだし、、、!」

 

って考えると思うけど、

安心して。

 

 

あなた、それ、

やりたいだけだから。笑

 

 

 

賢そうに見える大人のふりは辞めて

「私の人生」を始めよう。

 

 

やりたいこと、やるの。

やりたいから、やるの。

 

 

そう思っているだけで

もう十分じゃないか。

 

 

能力がない、経験がない、自信がない

 

全部全部、もういらない。

 

 

「私がそう思うから。」

 

で始まる人生を始める。

 

 

それはきっと今までと全く

同じ世界にいながら

”心からの自由の中で”

生きられる世界に変わっていく。

 

 

あなたの参加を待っています✨

 

リアルミー2期は、

2月29日締切だよ!🤍