こんにちはみさきです✨

 

先日からリアルミー2期の

募集を開始しました。

▶︎詳細/申込はこちら

 

 

 

そこでちょっと今日は

 

”毎日幸せで充実している人”

 

に向けた、ちょっと厳しい話をします。笑

 

 

 

 

というのも、最近相談される内容で

 

「今の生活が本当に幸せで

毎日充実している。楽しい予定も

あるし、満足している。

 

でも、、、

 

なんだか現実があまり変わって

ないことにもやもやする。

結局やっぱりお金のことが気になるし

それが気になって”遊んでばっかで

大丈夫かな?”と考えたりする。

 

みたいな相談が増えてきたんですね。

 

 

 

 

 

これ、、、、

 

めっっちゃ!分かります!!!

 

 

私も通ってきた道なので

すごく分かる。

 

 

毎日幸せで充実している。

日常に不満もない。

 

なのにもやもやするのって、

原因は明確なんですね。

 

 

それは、、、

 

自分のパワーを

使っていないから。

 

です。

 

 

 

 

楽しいことと、

自分のパワーを使うことって

全く違うんですね。

 

 

①カフェに行って

楽しかった〜って感じて終わるのと

 

②このカフェが良かったよ!

気になる人はここから見れるよ!

 

って、①と②は全く違う。

 

 

 

これは例えなので、

①②のどちらがよいとかいう

話ではなくて、

 

①は自分の中にエネルギーを

溜め込んでいる。誰かや何かから

エネルギーをもらって満足。

 

この①の状態って、

今不安がある人や自分責めが大きい

人にはおすすめのステップなんですね。

 

 

 

 

で、①の”自分にエネルギーを溜め込む”

っていう状態って、続くと逆に

【重くなる】んですね。

 

これが、一見”楽しくて充実”

しているから分かりづらい。

 

 

なぜ重いかというと

”自分からパワーを出してないから”

 

私たちは”自分を生きている時”に

一番エネルギーを感じられて、

【私で在ること】を感じて【出す】時に

パワーを感じられる。

 

 

それがいつまでも”受け取るスタンス”

のままで”自分からパワーを出す”という

スタンスをとっていない。

 

エネルギーは停滞する。

パワーが出ることがない。

 

エネルギーはお金と一緒なので

自分から出さないと

お金が無くなっていきます。

 

 

image

 

 

で、多分自分でも心の奥で

 

「楽しいと同時にお金が減る。」

 

という”焦りや不安”があるはずです。

 

 

ここに目を向けず”次の楽しいこと”

を「感じよう!」とやっているのは

 

 

ただ

 

見たくないものに

蓋をしているだけ。

 

 

 

もしくは、

 

「焦る自分も大丈夫。」と

 

マインド面だけのフォローを自分に

していて何も変わらない状態になります。

 

 

 

 

で、「じゃあ何か行動が必要?」

という話になります。

 

それはそうなんですが、

何もがむしゃらな行動をしろと

言う訳ではないんです。

 

 

 

ちゃんと、自分の奥を見る。

 

「動きたがっている」それを見つける。

 

その”奥の部分”を拾って、

自分を動かせてあげること。

 

 

 

これって”自分の望み”を

拾ってあげることなので、

 

行動しても心が枯渇しません。

 

”満ちる行動”になるのです。

 

 

 

 

結局行動しろってこと!?

みたいな浅い話じゃありません。

 

白か黒ではなく、

 

「ちゃんと自分を見たら

動きたがってる部分があるでしょ!?」

 

っていう、ただそれだけの話。

 

 

それを無視しないで

動かして、パワーを出してあげなよ!

 

っていうことなのです。

 

 

 

 

だから、

 

外側を見るのではなく

自分の内側を見て心をキャッチすること。

 

 

そのために”自己探求”が必要だし、

実際に”望みを動かす”ことが必要で、

”自分は何を感じているのか”

見る時間も必要です。

 

そのためにリアルミーには

3つの項目があります。

 

 

 

 

 

”外側の情報が多い社会”で

自分の内側をキャッチするのは

どんどん難しくなっている。

 

だから結局”外側の行動”で

疲弊するんですね。

 

そうじゃなくて【自分の内側】

の声を聞く。

 

 

もうこれは”毎日の積み重ね”でしか

聞こえてこないので、

リアルミーの半年間という期間は

あなたが”自分の声をキャッチする期間”

です。

 

 

 

 

あなたの”パワー”をこのSNS

という世界に発信していく。

 

自分の内側の望みを拾ってあげる。

 

そんな半年間が始まったら

絶対に面白いと思いませんか?✨

 

 

 

 

リアルミー2期は3月スタートです!♡

▶︎詳細/申込はこちら。