こんにちはみさきです✨

 

今日は朝からようすけくんと

お出かけをして、新しいお店に

行ったりお家でまったり過ごしていました。

 

クレーンゲーム惜しくも失敗🥲

甥っ子が大好きなハギーワギーをとりたかった。笑

 

 

ずっと気になっていた佐竹製麺さんで

パスタとラーメン用の麺を購入✌️

 

高知の飲食店に行くと

「佐竹製麺の麺を使っています。」

という文字を見かけることがめちゃ多い!

お家で佐竹製麺さんのもちもち麺を

使ってご飯が食べれるなんて、、、楽しみすぎ💓

 

 

 

そんな感じで、私たちって毎日

「今日はここ行ってみよ〜!」

”高知の中をプチ探検”してるんですね。

 

そうすると、今まで知らなかった

高知の魅力に気づいていって、、、

 

どんどん自分の住んでいる場所が

好きになるんです。


 

 

よく、

好きな仕事ややりたいことを

するために

 

「寝る時間を削ってやろう!」

「仕事の時間をもっと増やそう!」

 

という言葉を聞きますが、

これって実は真逆だと思っています。

 

 

 

 

「ゆったりした暮らしをしたいから

仕事を変えたい。自分でしたい。」

 

と思うなら、今すぐゆったりしてみる。

 

 

それって別に何時間も休む時間を

作れっていう訳じゃなくて、

 

例えば寝る前の10分

ぼーっとした時間をとるとか、

 

ちょっと気になっていたカフェに

行って一休みするとか、

 

ずっと読みたかった本を

読んでみるとか

 

「余白の時間」を積極的に

とることで、自分のエネルギーって

自然と湧いてくるんです。

 

 

 

暮らしを満たしていく

 

そうすると”幸せだなぁ、、”と

感じる瞬間が分かってきます。

 

ただの一瞬に「はぁ、幸せ、、。」

とくつろいでみる。

 

そうやって、自分をほっと

安心したベースが出来て始めて

”そうそう、これをしてみよう”

という奥底からのエネルギー

湧いてくる。

 

 

 

仕事ややりたいことって

”日々の暮らしの上に”

成り立っています。

 

もしも仮に、うっかり

「睡眠時間は3時間で!!!」

で成功してしまったら、

 

成功した後、ゆっくりと

寝ることが怖くなります。

 

 

これは、

やってみると分かりますが

苦しい条件の中で成功すると

例えお金を稼げたとしても

 

「無駄に寝ている間に他の人に

抜かされるかもしれない。」

 

「カフェでゆったりするだけでは

もったいない!有益な時間を作った

方が絶対効率的だ!」

 

と、いつまで経っても

本当に欲しかった

 

安心感

 

は手に入れられなくなります。

 

 

 

 

無意識の中で

 

”寝ないことが成功の秘訣”

 

と、自分にプログラミング

されてしまうんですね。

 

 

 

 

私は、寝ないのは

もう200%無理なので。笑

 

ゆったり、まったり、

高知の暮らしを楽しみながら

たまにお昼寝もして

 

エネルギー満タンにして

仕事を楽しんでいます♡

 

 

「寝たく無いくらい仕事が好き!」

という人はそれでいいと思います。

 

 

 

私は、暮らしを楽しむことが

とっても心地よいので

”安心した暮らしの上で仕事を楽しむ”

を伝えたいです。

 

 

 

 

 

そんな訳で”リアルミー2期”の

募集が始まりました。

 

 

 

やりたいことを始めると

暮らしがおざなりになりがち。

 

なので3月からは”暮らし”に

フォーカスしたコンテンツも

追加します✨

 

 

 

 

まったり、ゆったり、

エネルギー満タンにして

自分の可能性を引き出す

時間を過ごしましょう!♡

 

▶︎リアルミー2期はこちら

 

 

私は”マインド”を担当しているので、

自己探求の中で”自分を知る気づき”

がたくさんあるはずです✨

 

 

 

それではまた更新します^^