九星気学鑑定士×ワインエキスパート

あなたの幸せコンシェルジェ

開運ワイン研究家の

 

実咲佳以子です。

 

2023年12月の開運ワインのご紹介です

 

今月の星回りは

「七赤中宮」

七赤金星が天の中心にいます。

 

今月は「七赤」の流れに乗ることが

一番楽(ラク)で、

一番成果が出ます。

 

 

ということで

「七赤金星」の気は

一爻不足(いっこうふそく)」
 

完璧ではないけれど、

それを受け入ることが大事です。

 

不足は成長の余地であり、

自己中にならないように、という戒めにもなります。

 

「七赤金星の」の

方位は西方
色は 赤、白

 

その「気」を持つとされるのは

池や沼

賑やかな場所

刃物やアクセサリーなどの金属

若い女の子!

 

そんなワインは・・

 

ロゼのスパークリング!!

 

先月お伝えした

シャンパーニュはフランスのシャンパーニュ地方で作られるものですが

世の中には

沢山の発泡ワイン(通称「泡」、シュワシュワとも言う←のは私だけ)

があります。
 

作り方も、味わいも、お値段も様々ですが

シャンパンよりはお手頃価格なのが嬉しいところ。

 

忘年会やクリスマスなど

華やかな席に

ポン!という抜栓音や

ピンクの色合いは

ぴったりですよね。

 

リアルで楽しめる喜びをかみしめ

ちょっと弾けちゃいましょう

 

でも、引き際は綺麗にね。

 

周りの人への感謝を忘れず、

新しい年を夢見て

飲みましょう。

 

体の中では「口」(くち)が七赤の気を持ちますので

歌ったり、語ったり、飲み食いしたり

お願いごとは口に出して言うのがいいですよ。

 

 

開運のコツは

具体的に思い浮かべること!!!!

 

未来の引き寄せの第一歩は妄想です。

自分の欲望に素直になって

欲しいものを望みましょう。

 

I hope you best all
 

美味しく飲んで///

楽しいことだらけの人生を。/////