はじめまして 実咲佳以子(みさき けいこ)と申します。

今日はなぜ今さらブログを始めたかについて

お話したいと思います。

 

2023年は激動の年でした。

更年期障害とおもっていた生理不順は

実は子宮頸がんで

2023年2月に子宮、卵巣全摘。

 

その時次女は国立大学受験の真っ最中

大学受験が終わったら手術する、という私に

ママ友でもあった女医やお医者様の奥様が

自分の娘も受験で大変なところなのに

泣いて「一刻も早く手術を」と言ってくれました。

私のことをそこまで思ってくれる人がいることに

本当にありがたく思いながら
 

でも、ここで私が手術を受けることで
娘の努力を無駄にするようなことがあった

一生後悔する
たとえステージが進んで

余命が短くなっても構わない。

と悲壮な覚悟をしました、、、




というのは半分嘘で
私は

「絶対大丈夫、このガンはたいしたことない」

って信じていたんですよね。


その話をすると
「いったいそのメンタルはどこから?」と
呆れられるばかりですが
本当にそう思っていたんです。

摘出の結果
想定されていた転移もなく

術後の経過も良好

 

次女も無事第一志望の大学に合格し

周りを驚かせ(苦笑)


「佳以子さんは本当に運がいい」
と皆さんから言われました。


そうなんです!
実際、私は運がいいんです!!!!!!!

 

 

 

 

「運」ってなんだろう????


ずっとふわっと考えていたものが

最近、形になりはじめています。


ここ数年、九星気学を習っていて

「運」を語る上でその要素はとても大きいのですが

それだけじゃなくて、

もっと身近にあって、簡単にできることでした。

56歳になった今

ようやく子供が巣立ち
二人の父を見送り

残された母達の老いを見つめながら

残りの時間で
私の思う「楽しい生き方」を
綴ってみようと思いました。

そして皆さんのお力になれればと思っています。

遅いブログデビューですが、
どうぞよろしくお願いします。