こんにちは、


みさき、


かあちゃんやってます( ´◜௰◝`)





いよいよ暑くなってきましたな……(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






梅雨も入ってジメジメ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







ちょっと真面目に


布団乾燥機の購入を検討しなくては……😩







そして2歳と1歳の年子育児





夏になって

気になってくるのは









汗🙄







子どもの代謝ってすごいねえ😭






羨ましいぐらい😍






んで、





オムツかぶれ…!






子どもの治癒力が凄いとはいえ





やっぱり個人差もあるし






第1王子は気づけばすぐにかぶれます🥺







ちょっとお腹がゆるくなって

うんちの回数が多い時なんて





おしりふきでも荒れちゃう🥺






もう真っ赤で


「いたーい」





って言うんですよ😭






かわいちょ🥺








市販のベビーパウダーは





悪いものしか入ってないと思ってるので


もう見てすらない。







酷くはならないにしても、





2.3日痛そうだったりする時もあるから





どうしたもんかなーと思ってたら







妹に教えてもらったクレイ。




なんか最近よく聞くクレイ🤔

泥ってことで認識していいのか?

色んな商品も出てきてるし、ほんとに良いの?





って感じだったんですけど







色んな商品に、色んなものが混ざってるからダメなんであって、





クレイ自体はすんごい優れものだった…!!





そして、

子どもに使うクレイの種類は



ホワイトカオリン






他に安いのもあるんですけど、



私は妹にオススメしてもらったまんま、

クレイルっていうメーカー?さんのを使わせてもらってます☺️






アトピー改善中の私も必須で使ってて

それはまた別記事にて詳細書いていきます!





⚠️

種類によっては、

デトックスの力が大きかったり、

血流が良くなったりするので

持病を持ってる人とかは

必要な効果とか

色々調べて使ってください!!




おしりぽんぽん用⬇️





あたしの汗、におい対策用⬇️



洗顔、その他用⬇️




で、

ホワイトカオリンを


パウダーケースに入れて

おしりにポンポンするだけ





風呂上がりの汗とかね、

腹立つからねww

ぽんぽん♪



脇や足のデオドラントにも良いとされる

ホワイトカオリンなので


気になったらぽんぽん♪



これほんと、



万能すぎて草wwwwww




色んな種類のケースを用意して

用途に分けて使う…



すこ😍💙


怪我した時にも使えるんだとか…!!




クレイの使い方の色々を

書いてくれている私の妹のブログは

こちら⬇️


こないだ宮古島に行って

リフレッシュした妹夫婦ですが


やはりクレイは必需品だった様ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン




あたしもこれから色んな場所で

お世話になるだろうクレイ!


あたしもちょっと勉強したいなーの気持ち🥰




公式LINEもあるので

困ったら妹に聞いてみてください♪





では((ヾ(・д・。)フリフリ