こんにちは、


みさき、


かあちゃんやってます(´>ω∂`)☆




なんかふと頭の中で流れる曲ってあるよね、



プッチンパポペ♪

エービバディ♪

プリンプリン♪🍮




CMソングってすぐ脳に侵蝕してくるし

何年経っても頭の引き出しから

出しゃばってくるwww





最近は

うちの2歳の王子が

たくさん歌を歌えるようになってきて


いつも子どもの歌が流れてるんで




あたしの頭の中に

森のくまさんや

エビやカニや


愉快な仲間たちが住み着いてる🧸🦐🦀🐑🐒🦈




普段よく聴く曲が


頭の中に浮かんで流れてくるのは


よく分かるんですが、



なんで今この曲?!



みたいな時、無いですか??




別に直近で聴いてた訳でもない、


その曲、そのアーティストが
特別好きって訳でもない。



なぜ??





実はその現象、



あなたの身体と心が
求めてる曲なんですって!!




そのメロディーは
今のあなたの身体が求めてる音らしい。




この世の全ては振動しているらしい。




もちろん音も振動。




自分の体の細胞も常に振動をしている。





音の高低、強弱も、
振動数が違うらしい




あたしは学もないもんで、
あんまり詳しくないですョ←

(でも振動って義務教育範囲内じゃ……?)





そして、あなたの頭に流れてくる
そのメロディ。



すぐに流してあげるといいんだとか。


なんなら


自分で歌うとより良いんだとか。




らしいョ♡




哲学作家で音楽家の

さとうみつろうさんが言ってたけど





イビキも、

その人に必要な音(振動)

らしいです。






なので、


隣で寝てる旦那さんのイビキが酷い!!

ってイビキ対策みたいに止めようとすると


早くしんじゃうかも…🙄






てことでね、

とーちゃんの大きなイビキを


最近は放ったらかしにしてます🤣笑笑




うるさいけどね、


でも頑張ってるとーちゃんの身体が


生きようとしていて


とーちゃんの細胞が


生きるために必要な振動数を


誰から教わったわけでもなく知っていて


その、強く生きるための叡智に感謝。




大きなとーちゃんのイビキも

むしろ愛おしくなりました🥰


こっそり頭を撫でてトントンってしてあげます。





皆さんも、ふと頭に流れた歌

口ずさんじゃいましょー🥰

身体がどうとか関係なしに


気分も良くなりますよね( 👍🏻' ' )‪👍🏻 ̖́-‬