こんにちは、




みさき、

かあちゃんやってます( ¯﹀¯ )



脱ステを始めて


色々続けていること、


今日も書いていこうと思います!





素敵なフリー素材はこの方からお借りしてます







「アトピーを身体の中から治していこう!」






から始まり




数年分の

相当な不摂生を


成敗していく


デトックスというやつ!!!





どんだけ毒溜めとんねん!


と言わんばかりに

出てきましたよ、全身アトピー!!!


「毒を出せてる証拠だから」



と先生には言っていただきましたが。





それにしても、

自業自得にしても、



辛いねえ!!笑笑



ほんと、

怖がらせるわけじゃないけど


デトックスって


覚悟してやるべき




そして、

デトックスをするためには



身体の内臓たちに

上手に働いてもらう必要がある



らしい。





自律神経を整えることで

内臓の動きを良くしようってことで




続けてることは




「呼吸法」



何を買う必要もない、

いつでもどこでも出来る



シンプルで素晴らしい方法ですね!!!





息を吸って吐くだけ。



腹式呼吸ですね


吸う時にお腹膨らまして、

ゆっくり吐き切る。


これを繰り返す。






10回1セットを、

1日気づいた時にやればいい。







寝起きでも、寝る前でも



お風呂でも

ちょっと休憩してる時でも







通勤通学の

電車の中でもいいですよね(´ー`*)ウンウン






最初は難しいって思う人も居るかもしれません。





でも心がけてやるだけでも



普段呼吸してる量より



はるかに呼吸量は増えますから!





続けると出来るようになるって

先生も仰ってました🕺








瞑想って流行ってるじゃないですか、

ヨガとかもいいと思うんですよ





流行るというか、

基本に立ち返ってる感じがしてます🤔







ちなみに

食事改善と呼吸法で

鼻炎の症状が一瞬で無くなりました!





アレルギーは常にあるので、



体調と環境で出たり出なかったりすると思うので

完治とは言えないんですが。





花粉の季節も難なく乗り越えました!





ズビズビで

完全に詰まりきった鼻腔。




ティッシュがあっという間に無くなる。




夜は鼻が詰まって寝れない。





外出したときの空気の違いでも鼻水とくしゃみが……






店内に入った時の寒暖差で鼻が詰まる。




ティッシュは箱で持ち歩いてましたwww



でも、


これらの症状、

今全く出てません🥰






思う存分呼吸が出来るって



幸せーーー





自律神経を整えるって


いい事いっぱい😍





ちなみに、姿勢も

自律神経に関係してるらしいんですけど




姿勢はめっちゃ悪いままです←




小学生の時から、すんごい猫背女子www







背中を矯正するアレ、

とーちゃんが買ってくれたんですけど

使ってなーい(゚m゚*)プッ←使えや





こんなズボラすぎる私です( ¯﹀¯ )





でも呼吸法は簡単だから続けられる!!





こんなことで少しでも

色んなことが楽になるなら、



少しでも健康になるなら



めっちゃ有難い🕺







しっかり呼吸法しよう!!!

ついでに瞑想しちゃおう!!



って思ったあなたは、



純正律の音楽を聴くのもオススメです😍





純正律って何?






って話なんですけど、



今聴いてるほとんどの音楽が




「平均律」




これが、心と身体を乱す音なのらしい。





詳しくは、

哲学作家さとうみつろう さんが

お話してますのでよければこちらを👇









藤井風さんとか、


エンヤさんも純正律にこだわってるんですって。

⬇️












呼吸法や瞑想をしている間

耳からも心身を幸せに出来る〜




おすすめ🥰







私が呼吸法を続けてて思うのはね、









呼吸法をしてもしなくても

食事改善をしてもしなくても





何をしようがしまいが






身体はいつも私のために








私が幸せで居るために








ずっと働き続けてるってこと。









調子が悪くなって








憎く思うことも








身体が悪いことをしてくるんじゃなくて







キャパオーバーになるまで






頑張ってくれてるんだって思ったら








ごめんね、ありがとう。






だから毎日抱きしめてあげる!









私が、


私の大切な人たちと



一緒に過ごせる時間が



最大限であるように。











こうして、小さな身体の細胞にまで






感謝で過ごせたら





世界もすごく感謝で溢れた





素晴らしい世界で形成される







あーみんな幸せになっちゃうねぇ!!








ほら、みんな

幸せになっちゃえ!!!!



ですよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )