こんにちは、

みさき、
かあちゃんやってます(꜆꜄꜆^._.^)꜆꜄꜆




今回はね、



繰り返すアトピーからの脱却を目指して




いよいよ脱ステ始めた具体的なお話していこうと思います🕺




注意⚠️事項としまして。




何を試すにしても、

全部個人差あります。



季節、気候、環境、アレルギーの有無などなど

少しの違いで身体の状態も変わります。


(好転反応の大小、有無なども含めて)


1人の一日の中でも、

肌の状態って常に変化してますので、


必ずしも誰にでも良いというものは無いということです。









発症から、
脱ステの治療を決めるに至るまでの経緯、
興味のある方はこちらをご一読ください⬇️⬇️








【食事編】


れっつごー











2024年1月初頭。






脱ステして治せる光線療法がある!と、



喜び勇んで向かったカイロプラクティック。





そこの先生に言われた衝撃の一言




「アトピーは内側から治していきましょう」





いや、

光線療法じゃないのおおおおお?!🤣






はい、というわけで

ここから始まるわけですよ……





途方もねえ、過酷な道が…w








意を決して、先生に言われたことを

出来るだけ徹底して取り掛かることにしました。






で、肝心の光線療法なんですけど

通えない時期がありましてwwwww





5月末の現在まで3回しか受けられてないです←






もっとコンスタントに通えてたら

もう少し治りも早かったのかもしれ(ry…









【食事の見直し】






最大にして最高の大きな壁!





①小麦、乳製品、砂糖の禁止








ぐわーーーー(இдஇ`。)

まじかぁああああ(ノシ 'ω')ノシ バンバン










ラーメン食いてぇですよーーー🍜

ソフトクリーム大好きですよぉおお‪🍦‬





麺類も乳製品も大好きだし

何より毎日コーヒーは牛乳入れてるよぉ?!








これ辞めるハードル、

なかなかエグない?😭







という気持ちを押し殺してスタートです。

(口を開けばグチグチ言ってましたけどね←)




※砂糖は白くないものを、少量摂ってます。




次。











②積極的に油を摂る







アトピーの人って基本的に

デトックスが苦手なんですって。








だから内臓で処理しきれない毒たちが

皮膚に出てきてしまうらしいんです。








なので内臓にはたくさん

働いてもらいたいわけなんです。\_(・ω・`)ココ重要!








油を摂るっていうのは、

内臓が動くためのガソリンということらしいですね(´-ω-`)ナルホドナ







中鎖脂肪酸とかなんとか、

(まあちゃんと理解してないんですけど)

酸化する油がダメなんですね、恐らく。






というわけで摂り始めたのは


アマニ油、

えごま油、

ココナッツオイルです








アマニ、えごまは火を通すと酸化して毒になるらしいのですが、





ココナッツオイルは

揚げ物も出来る!!!らしい。






⬇️これ、ココナッツの匂いがあるのと、

匂いがないのとあるから要注意。


匂いがあるものは、コーヒーやお菓子作りに使っててめっちゃいい感じ。

料理は匂いがないものを使います。(でも敏感な人はちょっとココナッツ感あるらしい)











もはやアマニ油なんかは、

飲むぐらいの勢いで毎日摂っています。






働け、内臓共ぉおおおお✊ ̖́-




次。














③葉物野菜を摂る







えー野菜無理ぃ。


出来るだけ食べたくないぃ。






ってこんな私ですよ。





これまでの食生活なんて、





週1~2で外食。


マクドナルド大好き、


ファストフード幸せ、


麺類食べなきゃ死ぬと思い込んでる、


スタバは天国。






毎日モンスター1-2本飲んでる



超不健康な食生活人間。






知ってはいたよ?

添加物の闇とか、小麦も

白砂糖も塩にもある闇とかさ?


でも色々理由つけては

避けてきたんだよお⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝



やいやい言うても仕方ない、

自分のため、

ひいては子どもたちのため!!




なので、手軽に摂れそうな


レタスを毎日食べることにしました( ;꒳​; )


あと気休めぐらいに

青汁買いました(効果なんて知らん)




進歩した、偉いぞ私ぃ( ;꒳​; )







次。











④良質な塩を摂る


やっぱり天然塩なんですって。


精製塩はミネラルがないんだっけか、

だから最近は塩分カットとか言われてるけど

天然塩ならむしろ摂った方がいいらしい。




てことで、天然塩あれこれお試し中



手軽なのはやっぱりぬちまーすなのか。










次。





⑤炭を摂る





これは腸内に対してのデトックス用だそうです。





浄化しちゃうので、

食前食後は避ける方がいいらしいです。





育児とかで自分の食べる時間はバラバラなので

もう寝る前に飲むことにしてます。




おかげでうんちが黒いです💩~(ゝ。∂)





私は現在カイロの先生のところから特別に購入してますが、

楽天でもどこでも、色々な種類の粉末やサプリあります。






子どもも気軽に取り入れられる

炭の飴ちゃん🍬も見つけました!

これはめちゃくちゃいいと感じました🤔



息子のお通じ💩整った感じしてます。




また詳細、別の記事に書きます!




⑥ウコンを摂る


抗酸化なんだっけな、

いいらしいって軽く聞いたので

5月から取り入れることにしました。









食事で変わったことといえば

これぐらいです。



お昼はご飯を抜くか、少なめにする。

とか、

豆腐と納豆を毎食。

とか、


色々言われてたんですけど

その辺は、出来たらやる。ぐらいの感じです。





ちなみに、


普通に市販の醤油使ってて

最近小麦が入ってることを知りました。


ので厳密には



小麦禁止出来てませーーん。

でした。




かあちゃん、

大発狂⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝








ですが、この食生活の見直しを始めてから


すぐデトックスが始まったようで、

それまで指がボロボロだったのと、腕にポツポツアトピーが出てたぐらいだったのが


一気に全身出てきました🤣



先生「デトックス出来てるってことだから、頑張って続けてね。」







おけおけ、大丈夫。

それなら耐えれる頑張る。








食事見直しから1週間ぐらいで

改善されたことといえば、


幼少期から酷い慢性鼻炎

年がら年中鼻づまり、鼻水に悩んでたのが



ほぼ症状無し!!!!





夜の寝付きが悪いのも、これで改善!






市販の点鼻薬も、ポイッ|;・`ω・)ノ⌒゜

は、さすがに怖くて

念の為置いてある←








5月30日現在の進捗ですが。





腕全体の赤みが引いて、

落屑もかなり落ち着いてきています。




乾燥が酷いけど、自分の肌が戻ってきた感じがします。



もうちょっとだ!!!

頑張れ私!







いちばん酷い顔と首周りは


落屑と浸出液を繰り返している具合です。

落ち着いた!と思ったらまた浸出液…


毎日ぐちゃぐちゃに浸出液が出てた4月に比べると、

2日、3日起きぐらいになってきてるので

だいぶ進歩です😆



もうちょっとだね🥰






やはりステロイドを1番使ってた部分が

1番酷いし長いです。








食事編はここまで。

次は肌に何塗り込むか、

その他もろもろをお話出来ればと思います。