湖西市のおすすめの場所とか食べ物ありますか?


という質問があったので久々にブログ書こうと思います(*^_^*)

 


題して


堀尾実咲の

ラブ湖西市すきなとこめぐりラブ





まず最初は

浜名湖 オーベルジュ キャトルセゾン






お食事しながら浜名湖を見渡すことが出来るの!




フレンチだからちょっと贅沢したい時にいいかも!

テラス席なんかもあってほんとに眺めが最高♡



 

お次は

浜名湖といえばうなぎ!!!


うなぎは「うな善





それから湖西市と掛川市を結ぶローカル鉄道!

天竜浜名湖鉄道の駅構内にお店を構えている

やまよし




ちなみにめろママは昔ここの天竜浜名湖鉄道で働いてたこともあるんだよお♡


切符切ったりしてたんだって♡



みさめろは残念ながらうなぎが食べられないんだけど、どちらもとっても美味しいみたいだよお♡


「うな善」はふんわり派!

「やまよし」はパリッと派!


らしい\(^o^)/



お次は

お寿司屋さん!「鮮太





ここには家族で行ったり、じーじと行ったり、親戚会したり、、、よくお世話になってます。


新鮮で美味しいよ!

 


お次は居酒屋さん!「銀の樽





ここはご飯が美味しいから好き!

もちろんお酒も種類が豊富で美味しいよ!

 



お次はお団子屋が美味しい「ひので軒





アルカミーノってゆう建物の中にある和菓子屋さんだよー!

お団子が美味しくて好きなんだけどとにかくお餅がやわらかくて美味しいの❤︎


みさめろのおすすめはチーズとピリから(*'ω'*)




お次も和菓子屋さん「いさごや」





どら焼きが有名だよー!

ふんわりしてて美味しい♡

「令和」どら焼きありました\(^o^)/





お次はアイスが美味しい「まるき




ここのアイスクリームが絶品‼︎

素朴な味なんだけどクセになる♡





 

それから、静岡県といえばもうお馴染みの

さわやか




もちろん湖西市にもありますよ!

湖西店がさわやか全店のなかで最西端だよ!

ちなみにみさめろここの店舗に一番よく出没します♡



書ききれないから次の記事へ続く٩( 'ω' )و