おはようございますキラキラ

突然ですが、「お酢」を使った料理はお好きですか花はてなマーク

 

南蛮漬けやお寿司など、幅広く活用できる「お酢」

 

人間が作った調味料の中では、最古の調味料

と言われていて、昔から重宝されてきましたひらめき電球

 

  1. 疲労回復
  2. 腸内環境の改善
  3. 美肌を作る

 

など、さまざまな健康効果が期待できることから

漢方薬としても利用されてきたと言われていますお願い

 

今回、タイアップさせていただいた

「おいしい酢」

 

伝統的な製法で、3ヶ月以上じっくりと熟成発酵させることで

甘みがグッと増すんだとかドキドキ

 

とにかく、口当たりがまろやかでビックリ!!

そのままでも飲めちゃうし、

お砂糖を加えなくても、味がバッチリきまって

とっても使い勝手が良いなと感じました飛び出すハート

 

 

今回は、そんなおいしいお酢と

薬味をたっぷり入れた香味だれを作りましたクローバー

 

お酢+薬味で抗酸化作用バッチリ!!

身体の酸化を防ぐことは、

美容にはもちろん、がん細胞を抑制するので

とにかく健康効果がすごすぎるダッシュ

 

厚めにカットしたアボカドにかけて

濃厚な味わいに。おつまみ感覚でどうぞひらめき電球

 

 

 

 

    

材料:2人分
 

アボカド 1個

長ネギ 5cmくらい

にんにく、生姜 1/2欠

 

《香味だれ》

おいしい酢 大さじ2

醤油 大さじ2

ごま油 小さじ1

 

いりごま、ラー油 お好み

 

 

◾️作り方
①長ネギ、にんにく、生姜はみじん切りにする。

②アボカドは2cm幅くらいにカットする。

③香味だれの調味料を合わせたら、刻んだ①を混ぜ合わせて

たれを作る。アボカドにかけてお好みで

いりごまとラー油を垂らす。

注意アボカドは少し分厚めにカットすることで

食感と濃厚さがより一層楽しめますラブラブ

おつまみにはもちろん、後一品欲しい時にも

とっても簡単に作れるので

ぜひ試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
インスタグラムでは、動画で
わかりやすく紹介しています飛び出すハート