おはようございます✨市川みさきです。

突然ですがみなさん、パンケーキはお好きですか?🥰

 

パンケーキって、なんだか見た目も可愛くて、

数年前から「インスタ映え」するものが

SNSでも多く見られるようになりましたね♥

 

 

 

でもでも、やっぱりカロリーも気になるところ。。

 

 

「めちゃくちゃ糖質高そう・・」

「太りそうだからちょっと・・」

 

 

 

と思って、我慢していませんか?

 

 

 

ある工夫をして作れば、

とっても簡単にお家でもヘルシーパンケーキが楽しめる

ようになります!

今日はそんな、女性に嬉しいレシピをご紹介しますね🥰

 

 

 

 

 

■材料 2枚分(小さめ4枚分)

 

製菓用米粉 100g

甜菜糖 15g

ベーキングパウダー 小さじ1

ココアパウダー 小さじ2

塩 少々

 

バナナ 1本(半分はトッピング)

B卵 1個

B米油 15g

B無調整豆乳 30g

B無糖ヨーグルト 大さじ1

 

 

 

■作り方

1、粉類は混ぜ合わせておく。

別のボウルにバナナを半分入れて、フォークで潰す。

Bを全て入れて、泡立て器でしっかり乳化させる。

 

2、粉類に、Bを加えてゴムベラで混ぜる。

全体がもったりしている感じ。

 

3、油なしのフライパンに生地を流し入れたら、

弱目の中火で2〜3分ほど焼く。

穴が空てきたらひっくり返して裏面も同様に焼く。

 

4、お皿に盛り付けて、残りのバナナや

お好みでナッツを飾り

メープルシロップをかけて完成。

 

 

 

 

砂糖は控えめですが、

バナナを潰して入れることで

甘みをアップしています🍌💗

チョコ不使用なのでカロリーも抑えられていて、

グルテンフリーにすることで、

腸にも優しいパンケーキ。

 

甘いものが食べたくなった時にも

罪悪感を感じずに食べることができますよ✨

ぜひぜひ、作ってみてくださいね🥰