こんばんわラブラブ最近、もっぱらお肉の摂取が減って、魚料理をよく作るようになりました。

でも魚料理って、ちょっと面倒だな、、と感じる時があるんですよね・・

 

 

そんな時、我が家でよく使うのがサバ缶ですひらめき電球

 

 

サバ缶は骨ごと入っているから、カルシウムなどの不足しがちな栄養素も

摂取できるのが嬉しいですよね拍手

 

 

そんな万能な缶詰を使ったレシピが

先日に続き、suits womanより配信されましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

缶詰で作る、韓国風サバ丼

 

 

撮影/田中麻以(小学館)

 

コチュジャン、ごま油、ラー油を効かせた

ちょっとピリ辛な丼。鯖の味噌煮缶を使っているので下味がついているため

たくさん調味料を用意する必要はありませんニコニコビックリマーク

 

 

ちゃちゃっと作れて、しかも美味しい。。。

 

とろーり半熟卵との相性も抜群。

 

 

 

撮影/田中麻以(小学館)

 

 

コチュジャンやラー油を除けば、お子様でも食べられる丼ですキラキラ

今回使ったのはこちらの伊藤食品さんのサバ缶。

 

 

 
 

 

 

 

身が大きくてぎっしり入っているし、

味付けも甘味噌でコクがしっかりとあるので

そのまま食べてももちろん美味しい!!

子供達もだいすきなので朝食にもサッと出せて重宝していますラブラブ

 

非常食用にもストックしてます!!(結局食べるけど)

 

 

便利な世の中に感謝。。笑

 

レシピはこちらからもぜひチェックしてみてくださいねラブ