RaSpberryZ(ラズベリーズ) 詳細発表! | 藤倉美咲オフィシャルブログ「藤倉物語」Powered by Ameba

RaSpberryZ(ラズベリーズ) 詳細発表!

★RaSpberryZ(ラズベリーズ) 詳細発表!



1/26(日)に開催いたします、『Rizumu Birthday LIVE~マシュマロ畑は愉快活発~』でお披露目となる、Finolia Factoryのメンバーによるバンド、「RaSpberryZ(ラズベリーズ)」の詳細をお知らせいたします!



●メンバー/パート




[Vo&Gt]Rizumu
[Gt]藤倉美咲(Survive-ZERO)
[Ba&Vo]柳田久瑠実(choice?)
[Dr]滝田舞愛(FG学園塁球部)


何と!「RaSpberryZ(ラズベリーズ)」は、世界で最も有名なバンド「The Beatles」のカバーバンド!

今後の彼女達の活動と展開に乞うご期待!



■2014年1月26日(日)
『Rizumu Birthday LIVE~マシュマロ畑は愉快活発~』
時間:OPEN 17:00/START 17:30
会場:渋谷Glad
http://glad.iflyer.jp/venue/access
出演:Rizumu
料金:前売り\2,000/当日\2,500 ※ドリンク別

皆様のお越しをお待ちしております!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント


僕すらいつ結成したのか曖昧になってしまっているくらい時が経過していますが、おそらく1年半近くの時を経て、遂に今週末、Finolia Factoryのメンバーによるバンド、RaSpberryZがお披露目となります!


なぜ、表記のRとSとZが大文字なのかもRizumuに確認するまで忘れていた程です(笑)


結成当初は、RizumuとSurvive-ZEROのメンバーで構成されていたため、「R」と「SZ」が大文字なのです。


当時の柳田久瑠実は、Survive-ZEROのサポートメンバーでした。。


やはり随分時間が経っているようです(笑)


約1年近く、Rizumu、藤倉美咲、柳田久瑠実は、それぞれの楽器のレッスンを受けさせては来ましたが、正直、実力はまだまだ発展途中だと思います。


そして、欠員していたドラムには、以前、少し出来ると聞いた事があった滝田舞愛を抜擢しましたが、こちらも微笑ましいほど発展途中な段階です。


では、何故ステージにあげるのか?と思われるかもしれませんが、やはり追い込まれればこそ成長するというのは否めず、敢えてチャレンジさせてみました。


そして、なぜビートルズのカバー?と思われる方も多いと思うのですが、結成時に何から練習させようかと考えた時、邦楽・洋楽問わず、沢山やらせたい曲があったのですが、どうせ練習するなら最高のもので学ぶべきと思い選択しました。


加えて、僕がまだ中学校に入りたての頃、ふと手に入れたビートルズのCDを初めて聞いた夜の衝撃と、それ以来そのアルバムを擦り切れる程聞いた夜中の部屋の景色、全てを鮮明に覚えているからといった事も理由の一つで、初めてロックンロールに触れるなら、ビートルズから入って欲しいという想いもありました。


ビートルズなど、きっとメンバー構成すら知らない世代の彼女達が、この曲のここがかっこいい、あそこがかっこいい的な話をしていたりする絵は、音楽に携わらせてもらえてる人間として、何だか嬉しいものです。


あー音楽ってすごいなと改めて彼女達を見て学ばせてもらいました。


今回のステージに上がると決まったこの1ヶ月の間、ほぼ毎日スタジオに入り練習している様は、映画やアニメで見る、ドタバタ青春バンド群像そのものでした。


出来る限り、僕もスタジオに顔を出すようにしていましたが、まだまだではありながらも、日に日に確実に良い音になっていっています。


楽器の経験がある方ならお解りいただけるかと思いますが、楽器を習得するというのは、本当に難しく、また、終わりのないものです。


今回のお披露目に関しては、仕事や学校で日々忙しい彼女達の必死なトライという点に是非注目してもらえたらと思います。


もう完全に親目線です(笑)


これからのRaSpberryZが、どんな展開でどんな活動をするのか、どうぞご期待ください!


RaSpberryZの始め一歩をお見逃しなく!!


RaSpberryZプロデューサー
MURATA


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::