魔女の宅急便。 | 藤倉美咲オフィシャルブログ「藤倉物語」Powered by Ameba

魔女の宅急便。

今日、魔女の宅急便のDVDを見ました~ヾ( ´ー` )/



皆さん知っていますかぁ(*^O^*)?



★★あらすじ★★


魔女の娘は、13歳になると修業のために家を出て独立するという掟があった。

そんな女の子の一人キキは、黒猫ジジと共に港町コリコに降り立った。

パン屋の女主人に気に入られ、店先を借りて宅急便を開業することとした彼女。
そこには新しい生活と喜び、失敗と挫折、人力飛行機に熱中する少年トンボ(映画では、コポリという本名が紹介されている)との出会いが待っていた。



☆☆キャッチコピー☆☆

『おちこんだりもするけど、私はげんきです。』


主題歌は 荒井由実
「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」




本当に懐かしい作品でした。私が小さい頃にママがこの本を買ってくれて何度も読み返し読んでました!


だから魔女の宅急便はジブリ作品で1番すきな作品です☆子供の頃の夢や思い出がいっぱいつまっているの☆☆☆



キキの純粋でまっすぐに頑張る姿勢、何よりホウキに乗って空を飛ぶことが大すき!!
自分のことより困った人を見たら進んで助ける、本当に本当にいい子なんです。

キキの心境や変化が凄く伝わるし、友情や家族愛がとっても素晴らしい作品ですo(^-^)o


良かったら皆さんも見てみてください。そして懐かしい気持ちになってください(ノ^^)八(^^ )ノ